« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月の記事

また来てね。

今日はママンのおともだちのクラちゃんが

遊びにきてくれましたよー。

Img_4935

たくさん遊んでもらって大満足。

そしていつの間にか、クラちゃんの腕の中で

Img_4936 眠ってしまいました。

また遊びにきてねー☆

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

|

やわらかい。

パパンは今日サッカーをして、

運動不足を痛感しました。

Img_4000_2

まるは体柔らかいね。

明日から体を鍛えます…。たぶん。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

|

ケーキ。

夜、甘いものがむしょうに食べたくなり

りんごのパウンドケーキを作りました。

砂糖はほぼ入れずに、りんごの甘さだけで

どうにかなるかな~と思ったんですが。

本当にまったく甘くなかったので…

Img_4922_2 アイスクリームでごまかしました。

お布団で爆睡していたまるでしたが

食べ物のニオイにつられて起きてきました。

Img_4923

もちろんだけどあげられません…。

明日はまるに何か作ってあげようかな。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

|

おもちゃ2。

先日、新たに提供したまるのおもちゃ。

「パパンの使い古した靴下」は、

想像以上にまるに気に入っていただけたようで、

907

朝も晩も遊んでいます。

4919

なんだかうれしいような、残念なような気持ちです。

4918

靴下はなかなか良いおもちゃになるようですね。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

|

おもちゃ。

パパンの家用くつしたが

とうとうまるのおもちゃとなりました。

といっても丸めただけ。

Img_4879

Img_4887 案外楽しそうに遊んでます。

パパンのニオイ付なのもいいのかも。

このくつしたで遊んでいる間にママンは壊れたおもちゃの修繕。

これはまるとペットショップから一緒にやってきた洋ナシのおもちゃ。

まるとは4年のつきあいの洋ナシ。

Img_4900 まるはいちばんこれが好き。

ずーっとまると一緒だもんね。

早く修繕に取り掛からないと。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

|

影響されすぎ。

今日スーパーへ買い物に行ったら…

昨日TVで放送されていた『ヤマザキパン特集コーナー』が!!

《TVで紹介されました》なんてポップも貼ってあって

かなりの奥様方が手に取ってカゴに入れてました。

で、ママンもつられて…買ってしまいました…。

Img_4851 ミニスナックゴールド!懐かしい!!

これってパパンが大好きなのです。

パパンと半分こして食べました。

久しぶりに食べたけど美味しかった☆

Img_4833

まんまとヤマザキパンとスーパーの戦略にはまった

ママンなのでした。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

|

会話。

パパンとまるがなにやら話をしています。

Ddddd_4841

パパン、まるに諭されてます…。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

|

セカンドバースデー。

昨日のことですが、2月17日は

まるのセカンドバースデーでした。

まるが我が家にやってきて、丸4年?(早っ。)

これからも元気で、天真爛漫なまるでいてください。

そして、ずっとずっとずーっと一緒にいよう。

Img_4801

土曜日にみんなでお祝いしよう☆

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

|

いいことあるかな。

お茶を入れたら

Img_4761

茶柱が立っていました。

何かいいことあるかな。

Img_4831

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

|

バレンタイン。

本日はバレンタインデー。

今年は時間もあるので、作ってみました。

Img_4835 だいぶしぼんじゃったけど…ガトーショコラ☆

自分でいうのもなんだけどうまいっ(・∀・)!

パパン喜んでくれるかな。

まるはパパンが帰ってきたら熱烈歓迎してあげてね。

Img_4322

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

|

晴れた。

お外にお散歩に行けるね☆

Img_4813

いい顔。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

|

トップページ。

トップページの画像を変えてみました。

いままで撮った写真から、気に入ったものをいくつか選んでみたら

ほぼ寝ている写真ばかりだった…ヽ(;´Д`ヽ)

317 こんなちっちゃい頃もあったんだな…。

パパン、お疲れちゃん!!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

|

いつもと一緒。

現在まる家の住む街では、雪は落ち着いたようです。

というわけで一日中、お家の中に引きこもってましたが

何かするわけでもなく。

まるとお昼寝したり、ご飯つくったり、ネットしたり。

いつもと特に変わりませんでした。

今日も早寝しますか☆

Img_4669

日曜はお出かけしたいねー。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

|

早寝。

まる家の住む街でも未明から雪だとか。

こんな寒い日はさっさと…寝るに限ります。

Img_4760

おやすみなさい☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.

…ちなみに雪にはいい思い出がありません。

ママンの地元は雪にはほぼ無縁でしたが、

たまーに降ると熱を出すだとか、

それから成人式が大雪だったとか…そんなのばかりヽ(;´Д`)ノ

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

|

花粉症。

だいぶ花粉症と思われる症状が出てきました。

目がかゆく、腫れてきたので、たぶんそう…。

今年は去年の10倍だとか…恐ろしい。

犬にも花粉症ってあるらしいけど(皮膚に症状が出るそうで。)

いまのところまるは大丈夫なようです。

Img_4754

本当、この季節は憂鬱でたまりません…ヽ(´Д`;)ノ

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

|

掃除機。

まるが掃除機にも反抗的だということは

先日のブログでも書いたのですが、

最近じゃ、『近寄らなければ害はない。』ということに

ようやく気づいたみたいです。(反抗的というよりただのビビりかも。)

ただ掃除機のコードの巻き取りの場面になると

Img_4741

興味津々で寄ってきます。

そしてやっぱり怖いのか

Img_4744

定位置に逃げ帰るまるなのでした。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

|

ナゾ。

Img_4737

高いところが好きじゃないのに

なぜそこに座っているんですか…?

ナゾです。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

|

まる(駄)。

1_2

まるの中にまるでしゅ

(駄)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

|

お休みなのに。

パパンもママンもまるも

Img_9725

寝てばかりのお休みでした。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

|

美人(駄)

「自分のワンコが一番かわいい」って、

誰しもが思っていると思いますが、

パパンも例外ではございません。

まずは横顔。

額から鼻、口へのライン…。
まるで定規で書いたみたいな美しい直線。

そして、家の中なのに
遥か彼方の大海原を
見つめているような視線…。
美人だな~。

Img_3912

ちょっとオドケタ表情。
美人だな~。
Img_3944

きゅっと締まったウエスト…。
美人だな~。

Img_3967


このやさしい表情。
美人だな~。
Img_3977

この上目使い…。
美人だな~。
Img_3949

中指だけ、ピンクの爪…。
美人だな~。

Img_3910

(駄)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

|

朝の恒例行事。

毎朝パパンの出勤時に

ドアの隙間からそっとパパンをお見送り。

Img_4734

ただ今の時期寒いのか

ドアを閉めてしまうと一目散にベッドへ逆戻り。

ちょっといじわるしてもう一度ドアを開けると

大急ぎで戻ってパパンを再度確認しにくる。

Img_4732

まる家のちょっとした朝の恒例行事です。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

|

べったり。

今日はめずらしくママンにべったり。

Img_4710

それでもうれしいかぎり。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

|

真剣。

おやつをもらうときだけは

Img_4608 超真剣。

Img_4609 そして今日もすごい顔。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

|

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »