« まだだよ。 | トップページ | アジアカップ3。 »

南部市場に行く。

今日は南部市場に行きました。

年末は大混雑でしたが、今日は比較的空いてました。

まずはあら汁をいただきました。

Snapshot1296296550331706

温まりました。

そして、まる用にささみを購入。
Snapshot1296296559403701

こんだけ入って900円。安い。

続きまして、地元矢切ねぎを購入。
Snapshot1296296567217759

矢切ねぎは、「ねぎ鍋」にしました。

まずは昆布と鰹節で出汁をとります。
Img_4691_2

Img_4692

ねぎを切って鍋に並べる
Img_4690

出汁に、しょうゆとみりんと酒を入れる(適当)、煮る。

Img_4695
ねぎだけの「ねぎ鍋」です。

Img_4684

サラダも作りました。

ドレッシングは、
マヨネーズとオイスターソースとレモン汁と
にんにくすり下ろしと生姜すり下ろしとこしょうと
オリーブオイルとチリパウダーを混ぜました。

次回は海産物を買いたいです。

□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□

アジアカップですが、
韓国戦もママンとまるは、前半で寝てしまいました。

今日こそは、一緒に見ると言っていましたが、
どうだかわかりません。
今日も松木さんが友達です。

オーストラリアには2006年ワールドカップで負けてます。
ワールドカップでの負けは、親善試合は当然ですが、
アジアカップで勝っても、取り返せないと思うんですよね。

ワールドカップの負けは、ワールドカップでしか返せない。

もし、どこかでデンマークに負けても、ワールドカップで勝ってるから
なんとなく上から目線をキープできると思うし、
オーストラリアはそんな感じで日本を見てると思います。なんとなくですが。

今日も楽しみです。

Img_3913

まるの手です。写真がなかったので。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

|

« まだだよ。 | トップページ | アジアカップ3。 »