« 2010年5月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月の記事

ルンバ。

我が家はルンバを2年前から導入しています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・が、

気づいてしまったのです。
(っていうかかなり前から気づいていたんだけど)

まるがルンバを止めることが出来ることを・・・。

ママンが仕事をしている頃、夜帰ってくるとルンバが基地に帰っていない事が多く

充電切れかな?とか機械自体がおかしいのかな?

と思ったりしたんですが。

違ったんです。

まるが止めていたんです。

おそらくまる的にいろいろ試行錯誤しているうちに

真ん中のボタンを押せば止まるということに気づいたんだろうと思います。

そして仕事を辞めたいま、見てしまったのです。

ルンバが動きはじめて1分もたたないうちに止める姿を。

Img_4674

まるにはストレスだったかなぁ…と反省。

というわけで、最近じゃちゃんと掃除機をかけるママンなのです。

ただその掃除機にも反抗的なんですけどね…。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

|

アジアカップ3。

アジアカップ優勝おめでとうございます。

ママンはどちらかというと野球派でサッカーにはかなり疎いんですが

去年のワールドカップといい今回のアジアカップといい

かなり興奮しました☆

それから松木さんを友達感覚で楽しむという新発見もできたので

ママン的にはとても充実したアジアカップとなりました。

試合後、閉会セレモニーまでなんとか起きて見ていたのですが

この方はというと…

Img_4703

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

|

南部市場に行く。

今日は南部市場に行きました。

年末は大混雑でしたが、今日は比較的空いてました。

まずはあら汁をいただきました。

Snapshot1296296550331706

温まりました。

そして、まる用にささみを購入。
Snapshot1296296559403701

こんだけ入って900円。安い。

続きまして、地元矢切ねぎを購入。
Snapshot1296296567217759

矢切ねぎは、「ねぎ鍋」にしました。

まずは昆布と鰹節で出汁をとります。
Img_4691_2

Img_4692

ねぎを切って鍋に並べる
Img_4690

出汁に、しょうゆとみりんと酒を入れる(適当)、煮る。

Img_4695
ねぎだけの「ねぎ鍋」です。

Img_4684

サラダも作りました。

ドレッシングは、
マヨネーズとオイスターソースとレモン汁と
にんにくすり下ろしと生姜すり下ろしとこしょうと
オリーブオイルとチリパウダーを混ぜました。

次回は海産物を買いたいです。

□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□

アジアカップですが、
韓国戦もママンとまるは、前半で寝てしまいました。

今日こそは、一緒に見ると言っていましたが、
どうだかわかりません。
今日も松木さんが友達です。

オーストラリアには2006年ワールドカップで負けてます。
ワールドカップでの負けは、親善試合は当然ですが、
アジアカップで勝っても、取り返せないと思うんですよね。

ワールドカップの負けは、ワールドカップでしか返せない。

もし、どこかでデンマークに負けても、ワールドカップで勝ってるから
なんとなく上から目線をキープできると思うし、
オーストラリアはそんな感じで日本を見てると思います。なんとなくですが。

今日も楽しみです。

Img_3913

まるの手です。写真がなかったので。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

|

まだだよ。

まるはパパンの帰宅時間になると

Img_4677

こんなカンジで玄関で待っていることが多いんですが…。

今日はお仕事で遅くなるんだって。

Img_4678

早く帰ってこないかね。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

| | コメント (0)

湯たんぽ。

ここ何年か湯たんぽを愛用しているのですが

去年湯たんぽカバーを破壊されてしまい

今年こそは湯たんぽカバーを買おう買おうと思って早数ヶ月…。

先日やっと無印で見つけました。

これだ!と思い即購入。

Img_4673 モコモコがホント気持ちいい♪

…ただ帰ってきてタグを外したときに気づいた。

若干切れてる…(lll゚Д゚)

まぁ50%オフだったし、現品限りだったし仕方ない。

縫えば全然使えるので、苦手な裁縫を必死になってがんばりました。

Img_3906

今年の冬はこの湯たんぽとまるのおかげで

お布団の中はぽかぽかです。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

|

ふりかけ。

最近のまるのご飯は

基本ささみと野菜とご飯を煮たものとフードを

半々づつ一緒にあげているのですが

たまに

Img_4661

とニオイだけ嗅ぎ

まったく見向きもしてくれなくなる時があるので

まる用のふりかけをつくりました。

Img_4671

きなことか煮干とか海苔とかゴマをミキサーで

『ガー』っとしたもの。

それでも食べてくれなかったらどうしようかと

悩むママンなのです。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

|

アジアカップ2。

今日はアジアカップ準決勝ですね。

カタール戦はママンとまるは、
観戦せずに寝ていました…。

しかたがないので、パパンは松木安太郎の解説を
聞きながら観戦しました。

「松木さんの解説はひどい」などとたまに聞きますが、
解説だと思うからひどく感じるんです。

実況::進藤潤耶
ピッチ解説:名波浩
解説:松木安太郎

ではなく、

実況::進藤潤耶
ピッチ解説:名波浩
友達:松木安太郎

なら、すんなりと入ってきますし、
友達(飲み屋にいるおやじ)としてなら、

「PK、PKだろ」
「もう終わってるだろ~」
など一緒に盛り上がれます。

松木さん(堀越芸能コース出身)の解説は確信犯なので、
楽しまないと損ですね。

Img_4670

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

|

当たらない。

年末ジャンボもお年玉付き年賀状も

どちらも

当たらない…。

Img_9723

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

|

亀有。

昨日は、アリオ亀有に行きました。

ママンのメガネを買いました。

5000円でおつりがきました。

時代の流れを感じました。

途中で昼を食べました。

ママンはやきそばを食べました。

110122_162502 (食べ終わってから撮ったため具は写っていません)

パパンは長崎ちゃんぽんを食べました。

110122_162601 (同じく具は写っていません。)

その後、この日にトークショーをしていた
某アイドルを見かけました。
もう貧乏じゃないみたいですね。

多少テンションは上がりましたが、
斉藤洋介を松戸で見た時の方が感激しました。

実在していない歴史上の人物を見つけたみたいな
感動がありましたね。

Img_3900_2

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

|

リラーックス。

なんか気を抜きすぎではございませんか?

Img_2344

明日もいい日でありますように☆

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

|

アジアカップ。

本日も家庭の事情でパパンが更新します。

家庭の事情とはマイナス系です。

そろそろサッカーがはじまるので、

まるもママンも強制的に観戦です。

Img_465xx8

パパンのアジアカップのベストゲームは

広島大会の北朝鮮戦
(カズが試合後に「足に魂込めてシュート打ちました」と言ったから)と

オシム時代のベトナム戦
(シュート決めた後オシム監督が指でピッピとやって喜んでいたから)です。

ベストシュートは、確か広島大会の中国戦でのキーちゃん(北乃きいでない方)の
シュート。

ベストパフォーマンスは、アジアカップと関係ありませんが
ヨシカツのオールバック(少しでも相手に威圧感を与えるため※本人談)です。

そろそろはじまります。

明日は家庭の事情が解決すればいいと思います。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

|

寒い。

Img_4656_2

本日は家庭の事情でパパンがブログを更新しています。

□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□

今年も正月は箱根駅伝を見ました。

毎年見ているのですが、30歳を過ぎた頃から

なぜだか泣くようになり、年々泣く回数が増えてきているのは、

年を取ったからなのでしょうか?

そして、必ず「来年は5区見に行こう」という話になります。

(実現はしないけれど)

柏原選手が最後の山になりますし、

スーパーアンカーTERADA選手もまだ1年なので、

来年も楽しみです。

□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□

今日はあまりに寒いので、

家の周りのみで散歩を切り上げました。

所要時間は1分でした…。

さぞかしご不満だろうと

まるの顔色を伺ったところ、

飼い主より先に

エントランスに入って行きました…。

まるも寒かったみたいです。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

|

習慣。

お仕事を辞めてからというものの

お昼寝をする習慣ができてしまい…。

しかもまると一緒だと、よく寝れるんだなー。

Img_4616_2

夜寝れるかなー。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

|

すねた。

今日は朝から元気なので、スコーンを作りました。

Img_4606見た目悪いけど。

チョコ入り(・∀・)

Img_4336

ごめん・・・ない。

Img_4339

すねちゃった・・・。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

|

お願いします。

本日ママン、あまり体調がよろしくないです。

まるタソ…お願いがあるんですよ。

Img_4472

看病してください。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

|

ちらっ。

ご飯の最中、

ひとくちふたくち食べると

『ちらっ』

またひとくちふたくち食べちゃ

Img_4511

と見てくるけど

誰も盗りませんから…。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

|

カンガルー。

寒いのでパパンの服の中に入れてもらってます。

Img_4530

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

|

ルイボスティー。

最近好んで飲んでる無印のルイボスティー。

Img_4508

ノンカフェインだし、

クセもなくて美味しくて飲みやすい。

花粉症にも効くといいなー。

Img_3261

何年か前から、パパンにも花粉症の気配はあるのですが、

本人が認めようとしません。

これからの時期は憂鬱です。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

|

つっこむ。

プレーンヨーグルトの容器(ちょっとヨーグルトが残る程度。)

顔をどうにかしてつっこむ。

Img_4522

すごい顔。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

|

きらきら。

寝ているまるの顔を見たら

垂れた鼻水がきらきらと光ってみえました。

Img_4504

このカメラじゃうまく撮れない…(´・ω・`)ショボーン

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

|

ミーのハー。

日ハムの佑ちゃんが、鎌ヶ谷の寮に入ったんだってー。

近いし、見にいっちゃおうか!?

Img_2862

ただのミーハーですっ☆

ちなみに日ハムの公式サイトにこんなものを発見。

アイドルうちわって…Σ(;・∀・)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

|

おめでとう。

新成人のみなさま、おめでとうございます。

Img_4074

ママンももういちど振袖着たいなー。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 

|

連休2日目。

今日はパパンにたくさん遊んでもらえたのでImg_4503

今日はご機嫌です(・∀・)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 

|

しょぼける。

パパンに叱られたからなのか

まる抜きで出かけてしまったからなのか

Img_4486

本日しょぼくれております。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 

|

ツボ。

最近パパン&ママンはこのCMがお気に入りすぎ。

流れるたびになんだかニヤニヤしてしまいます。

Img_4406

あの『ふい~ん』がとっても可愛すぎるのです。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 

|

日々。

去年仕事を辞めたママン。

とりあえず日々まるタソと

Img_4362
です。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 

|

心機一転。

今日からパパンも仕事始めなので、
『まるまっちい。』も懸命に始めたいと思います。

Img_3900

本年もよろしくお願い申し上げます。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 

|

« 2010年5月 | トップページ | 2011年2月 »