« 『ぐへー』といったらこのお方③ | トップページ | カイカイのカミカミのガサガサ② »

カイカイのカミカミのガサガサ。

大嶺くん初勝利おめでとう☆ ママンです。

実はここ何日かまるタソの皮膚の状態がよくないのです。
あご・くびのまわりにぽつぽつ、そしてカイカイ…。
それから足をカミカミ…。
そして披毛の状態もよくなくガサガサ…毛も抜ける抜ける…。

こりゃいかんと思い病院へ行ってきました。
そこで先生から説明を受けました。

…が、ママンのミジンコ並みの頭脳じゃうまくまとめられません(-∀-)

とりあえずラリキシン・マレルミンというお薬(抗生物質)と
ビルバック社のヒュミラックというローションをいただいてきました。

Photo_2

ローションは薄めたものをシャンプーの後にリンス感覚で使用。
それからお散歩から帰った時に足にシュっとふりかけてあげてくださいとのこと。

『これで一週間様子を見ましょう』と!

ただ。
『まるちゃん若干痩せてますねー。太りましょう。』
と先生に指摘されてしまいました…。

ちょっと前に自宅で測った時に
ママンが引き算を間違えたようで
10㌔ちかくあると思い込んでしまっていました。

ママン、大反省…(ただのオバカなんですが…)

Photo_4 申し訳ない…。

そこで題して!
『まるタソ体重増量大作戦!』
逆ダイエット開始です(・∀・)

1日3食にしたり、手作りご飯のトッピングを増やしてみたり
パピコ用のフードにしてみたり
先生曰く『吐くまで食べさせても大丈夫ですよっ』とのこと…(゚∀゚;)マジ?

Photo 多めです。

はりきってexcelでグラフまで作っちゃいました。

来週もう一度診てもらうので
それまでがんばろうね、まるタソ☆

Photo_3

フレンチブルドッグひろば 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 

|

« 『ぐへー』といったらこのお方③ | トップページ | カイカイのカミカミのガサガサ② »

ママンのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

まるたん、痩せてるんだ~。
うちは、痩せてるなんて言われたことないsweat02
でもね…。太ってるトモ言われてな~いflair
まるたん、カイカイ早く治るといいですね~。
うちも、ハゲを早く治さねば…weep

投稿: ひめママ | 2008年7月25日 (金) 00時19分

私旧姓 大嶺 ですけど何か?(笑) まぁ 漢字違うけどねっσ(^_^;)

マル可哀想に…。
早く良くなるといいね(。・_・。)うちのおちびも湿疹出たりで調子悪いんだ(@_@)

しかし逆ダイエットとは羨ましい話だナッ

犬もおなかいっぱいで動けないなんてあるんだ あの姿かわいい☆
私は日々そんな感じだけどね(笑)

お大事にね♪

投稿: よっぴい | 2008年7月25日 (金) 03時11分

ひめママさん>>

飼い主失格です…。
フレンチにしては小さいなぁとは思っていたんですが
それはまるの個性だと思っていたので…。
ひめちゃんも早くおハゲ治るといいですねー。
ひめちゃんもまるも無事治って涼しい秋になったら
一緒に遊びたいです♪

投稿: ここまりん | 2008年7月25日 (金) 21時52分

よっぴい>>

よっぴい、オオミネさんっていうんだ(・0・)
っていうか、ここで公表しちゃっていいの?

まるはご飯を多めにしたせいか
ンコの量も多めだよー(・∀・)

投稿: ここまりん | 2008年7月25日 (金) 21時55分

ウチこそ、愛しのまるたんに会いたいです!!
早いとこ治しちゃいましょうshine

投稿: ひめママ | 2008年7月25日 (金) 23時27分

まるちゃん、お肌かいかいなんですね~。
クゥも顔の周りに赤いブツブツが・・・(汗)。
見なかったことにして何とか頑張ってるダメな飼い主です。
ん~・・・来週あたり病院かな・・・?

まるちゃん、体重増量キャンペーン中なんですね。
羨ましい。一度でいいから「太りたい」と言ってみたい(笑)。
クゥもちょっと前まで痩せてる、痩せてると言われてましたが
いつの間にかメタボ。春から1.5kgも太ってしまって
逆に焦ってます。 まるちゃん、クゥのお肉ちょっと
もらってくれないかしら(^-^)。

投稿: ふじこ | 2008年7月25日 (金) 23時39分

ひめママさん>>

そうですねっ☆
早く秋にならないかなー。
…まだ夏始まったばかりだけど(-∀-;)

投稿: ここまりん | 2008年7月27日 (日) 22時27分

ふじこさん>>

クゥちゃんにもブツブツが…。
うちも最初は気づかないフリをしてましたが
あまりにもカイカイ&毛が抜け放題なので(-ω-。)
おかげさまで、少しずつよくなってきているのですが
薬の副作用からか、少しンコがゆるめです。

クゥちゃんのお肉もいただきたいけど
私のお肉(特にお腹)もどうにかして
まるにあげることができないかと
真剣に悩み中…(´▽`;)

投稿: ここまりん | 2008年7月27日 (日) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/401963/22524428

この記事へのトラックバック一覧です: カイカイのカミカミのガサガサ。:

» グリコのパピコホワイトサワーの口コミ [グルメ情報の日記ブログ]
セブンイレブンでグリコのPAPICOホワイトサワーを買ってきました♪微細氷入りのかき氷なんですが、私が子供の頃からあります。夏になると必ず食べる懐かしい味... [続きを読む]

受信: 2008年7月25日 (金) 01時49分

« 『ぐへー』といったらこのお方③ | トップページ | カイカイのカミカミのガサガサ② »