« おめでとうー。 | トップページ | ものまね。 »

リメイク。

やっとメタルキングヘルムが買えました。 ママンです。

まるタソがまたいたずらをしました。

Photo_2 パパンの夏のお気に入り
ワニさんのポロシャツを破壊(しかも買って一度しか着てない…)

またパパンがそのへんに脱いだものを
散らかしておいたのがいけないんですが、
どうにもこうにももう外で着れるものではなくなってしまったので
仕方なく、裁縫が大の苦手なママンが
無謀にもまるの服へのリメイクに初挑戦いたしました☆

パパンのワニさんを大胆に切りまくります。

…過程はあまりにもヒドイのではしょります(-∀-;)…

ちなみに我が家にはミシンなるものがありませんので
ひたすらちくちく手縫いです。

そしてちくちく縫いまくること5時間!!
なんとかそれっぽいものに近づいた。

Photo_4

とりあえず着せてみた。

Photo_5 ワニさんも剥ぎとってつけました。

まるの持っている洋服の中から型紙を適当におこしたんですが
その洋服がパピコの頃のだったのに
ざくざく切ってから気づいたんだな(゚∀゚)アヒャ

さすがに裾はミシンがないと
どうにもならないっぽいので(もう手縫いに疲れただけなんですが…)
近々ミシンを借りにあるところへ押しかけたいと思います。

フレンチブルドッグひろば 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 

|

« おめでとうー。 | トップページ | ものまね。 »

ママンのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

リメイク上手いねぇ!!
素晴らしい。それも手縫いですか?
とても綺麗に上手に出来てます。
襟と袖は原型を取って貼り付けたのかな?
見事です。
そうなんですよね。想い出の物って取って置きたいですよね。
またーきまーす。

投稿: モモリコ | 2008年7月11日 (金) 09時43分

あれ?
冷え冷えマフラー製作を30秒で諦めた
ここまりんさんが5時間もちくちくしてるぅ~(笑)
長っ!
どんだけ頑張りやさんなんですか☆
せっかくなのでミシンに頼らず
このまま、ちくちく手縫いで完成させてほしいです(笑)
ファイトー♪

投稿: めぐみ | 2008年7月11日 (金) 12時11分

すげぇー(゜o゜;)
中々やるね☆母の愛だわ
うちにももちろんワニさんのポロシャツ沢山あるから良かったら一枚どうぞ
絶対ばれないと思う(笑)
私ミシンあるけど服なんか作ったことない(=゜ω゜)ノひたすら直線縫いまっしぐら☆★☆

ちなみに髪は一度バッサリいくとどうでもよくなるものでまた更にバッサリいくのさ(-。-)y-゚゚゚

目指せ加藤登紀子(笑)

投稿: よっぴい | 2008年7月11日 (金) 12時37分

かわいい♪襟付き!!
全然じょうずですshine
ミシンは…。ウチもなくて、実家から借りて返さず。
このまま、もらおうかな~と思ってるcatface

投稿: ひめママ | 2008年7月11日 (金) 22時18分

しばらく読み逃げしてました~
おひさです。

パツパツなんですかぁ
レーザーレーサーのイメージでいいんじゃないですかぁ
お上手です。

さて、質問ですが、
どのドラクエをやっているのですか?
うちのママンは5が好きみたいです。
ぼくは4が簡単だったので、好きです。

投稿: みしかパパン | 2008年7月12日 (土) 13時09分

突然ですが、今日千葉に行くことになりました。
もし、良ければ来ませんか~??
集合は夜の8時ごろランに行く予定です。
現在私、仕事中でございます。
家のパソでなく会社からコメ入れております。
私以外にも5頭きますshine
また、コメ見にあとで、来ますね~!!

投稿: ひめママ | 2008年7月12日 (土) 15時07分

モモリコさん>>

ありがとうございまーす♪
ミシンないのでひたすら手縫いですっ!
パパンのを縮小したってカンジです。
型紙も適当!縫い方も適当!
でも意外とカタチになったので
自分でもかなーり驚いております☆

投稿: ここまりん | 2008年7月13日 (日) 03時16分

めぐみさん>>

ねー。
30秒で諦めた私が、5時間も!
愛の力ですよー(´▽`)
なんちゃって。
ただのもったいない精神です。
流行のコトバで言うのならば『エコ』です(笑)
きっとまるもたまには自分の洋服がほしくて
パパンの洋服をボロボロにしたに違いありません。

投稿: ここまりん | 2008年7月13日 (日) 03時24分

よっぴい>>

お宅にもそういえば
ワニさんのポロシャツ好きな人がいたわね…(´∀`)
どんだけあの兄弟はワニ好きなんだろうね…。

加藤登紀子までいっちゃうのー?
ベリーショートじゃん!
これは会うのが楽しみー☆
これからは『お登紀さん』って呼ばなくては…。

投稿: ここまりん | 2008年7月13日 (日) 03時28分

ひめママさん>>

今日はせっかく誘っていただいたのに
連絡できなくてごめんなさいっ。
柏のペガサスって夜ランできるところでしたよね。
じつは行ってみたいとは思ってるんですよ。
でもなかなか行くタイミングがなくって…。
また誘っていただけると本当にうれしいです。
その時の記事楽しみにしてますねー☆

投稿: ここまりん | 2008年7月13日 (日) 03時31分

みしかパパンさん>>

読み逃げ全然okですよー。
うちもそうですからァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、

レーザーレーサーかぁ。
そうそう、作ったやつも着るのがすごい大変だったりします。

じつはいまやってるのはドラクエではなく、
【いただきストリートDS】です。
土地買ったり株買ったりするアレです。
ドラクエシリーズは
Ⅲ そして伝説へ…
Ⅳ 導かれし者たち
Ⅴ 天空の花嫁
Ⅵ 幻の大地
Ⅶ エデンの戦士たち
Ⅷ 空と海と大地と呪われし姫君(→途中で気分が悪くなって挫折…)
なんだかんだとほとんどやってるー。
私もⅤの花嫁かなぁ…どっちを選ぶかで悩んだ…。
でも初めてRPGをやったのが
Ⅲのそして伝説へ…なのでこれが一番思い出深いです。
ちなみにパパンはⅢしかやったことがないそうです…。どうでもいい情報でしたね…(-∀-)

いまは【レイトン教授 最後の時間旅行】と
【ドラゴンクエストⅨ 星空の守人】の発売が
楽しみなママンなのです☆

投稿: ここまりん | 2008年7月13日 (日) 03時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/401963/22211099

この記事へのトラックバック一覧です: リメイク。:

« おめでとうー。 | トップページ | ものまね。 »