« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月の記事

カイカイのカミカミのガサガサ②

魚肉ソーセージLOVE。 ママンです。

まるタソの【カイカイのカミカミのガサガサ】ですが
おかげさまで快方にむかっております(・∀・)

前ほどカイカイすることはなくなったし
アゴ・首のまわりのポツポツもなくなりました。

Photo

披毛のガサガサ感もよくなってきたんですが、
毛はまだよく抜けてます…。
でも前ほどではなくなりました。

ただクスリの副作用か、ンコがやわらかいのなんのって(-∀-;)
ゲーリーなカンジではないのですが、
ンコ回収がちょっと大変でした…。

そしてもうひとつのミッション、【まるタソ体重増量大作戦】ですが
こちらもおかげさまでちょっとずつですが増えてます。
そりゃExcelで表までつくりましたからねっ。
ただいまの体重は8.8㌔ですっ☆

Photo_3 わかってるってばー(;´Д`)

フレンチブルドッグひろば 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カイカイのカミカミのガサガサ。

大嶺くん初勝利おめでとう☆ ママンです。

実はここ何日かまるタソの皮膚の状態がよくないのです。
あご・くびのまわりにぽつぽつ、そしてカイカイ…。
それから足をカミカミ…。
そして披毛の状態もよくなくガサガサ…毛も抜ける抜ける…。

こりゃいかんと思い病院へ行ってきました。
そこで先生から説明を受けました。

…が、ママンのミジンコ並みの頭脳じゃうまくまとめられません(-∀-)

とりあえずラリキシン・マレルミンというお薬(抗生物質)と
ビルバック社のヒュミラックというローションをいただいてきました。

Photo_2

ローションは薄めたものをシャンプーの後にリンス感覚で使用。
それからお散歩から帰った時に足にシュっとふりかけてあげてくださいとのこと。

『これで一週間様子を見ましょう』と!

ただ。
『まるちゃん若干痩せてますねー。太りましょう。』
と先生に指摘されてしまいました…。

ちょっと前に自宅で測った時に
ママンが引き算を間違えたようで
10㌔ちかくあると思い込んでしまっていました。

ママン、大反省…(ただのオバカなんですが…)

Photo_4 申し訳ない…。

そこで題して!
『まるタソ体重増量大作戦!』
逆ダイエット開始です(・∀・)

1日3食にしたり、手作りご飯のトッピングを増やしてみたり
パピコ用のフードにしてみたり
先生曰く『吐くまで食べさせても大丈夫ですよっ』とのこと…(゚∀゚;)マジ?

Photo 多めです。

はりきってexcelでグラフまで作っちゃいました。

来週もう一度診てもらうので
それまでがんばろうね、まるタソ☆

Photo_3

フレンチブルドッグひろば 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 

| | コメント (8) | トラックバック (1)

『ぐへー』といったらこのお方③

マックのコーヒーはわりとおいしい方だと思う。パパンです。

豊洲でみしか家と楽しい時間を過ごさせて頂きました。

ただ、
みしかパパンが、3分に1回ぐらい、
キムタクを意識したようなかっこつけをされるので、
少々困惑しましたが、それ以外は大変楽しかったです。

そんな中、
みしかパパンが、
クサナギツヨシのモノマネを披露してくれました。

似ているかは…、微妙なのですが、
かなり面白かったです。
面白いとはいえ、
4回もモノマネさせてしまった事を反省しつつ、
回りの客が道端の石ころを見るような目で、
みしかパパンを見ていた事をこの場を借りて、
ご報告させて頂きます。

このモノマネで、私のモノマネ心にも火がつき、
今度会った時に、ぜひまる家とモノマネ対決をして頂きたいと思っています。
題して『モノマネ4番勝負』です。

ルールは、
みしかパパン、みしかママン、まるパパン、まるママンが、
1回ずつモノマネを披露して、
暇そうな店員か、もう時期帰りそうな客に、
どのモノマネが一番似ていたかをジャッジしてもうらう感じです。

ちなみにまるパパンは、
キムタク、永六輔、昭和天皇、ガンジー、将棋の羽生名人
などを得意としています。

まるママンは、
中山美穂、クルム伊達、邪馬台国の卑弥呼、片山さつき、山本モナ
などを得意としています。

対戦よろしくお願いします。
負けた方には、とてもさわやかな罰ゲームを用意したいと思います。
詳細はいずれ…。

Photo_10

フレンチブルドッグひろば 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

『ぐへー』といったらこのお方②

スマブラ難しい…(-ω- ) ママンです。

遊んでいただいたのは、みしかにょんこご家族

夕方の涼しい時間を狙って、久々のランラン☆

Photo_2 ひさしぶりでまるタソもうれしそう(・∀・)

それはそれはもう激しく絡むお二人。

Photo_3

Photo_7 ふたりとも…オンナノコ…でしたよね…?

途中、まるがちいさい仔にガウガウしてしまったので、
即、捕獲。

Photo_8 おバカ…。

そして

Photo_5 みしかにょんのゴロンゴロン!

そんな激しい絡みをみせてくれたお二人ですが、

Photo こんなほほえましい場面も。

この画、かなり気に入っております。

みしか家のみなさま
楽しい時間をありがとうございました。

それからプレゼントありがとうございました。
めちゃめちゃうれしかったです(*´∀`)

また遊んでくださいっ。

フレンチブルドッグひろば 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

『ぐへー』といったらこのお方。

『ぽにょ』も見たいけど『ポケモン』も見たいのー。 ママンです。

3連休の最終日、やっとこのお方に会えました。

Photo ぐへへー。

フレンチブルドッグひろば 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ものまね。

デコ電やめました。 ママンです。

本日まるタソ、ものまねにチャレンジするそうです。

それではどうぞ。

Photo キタァ━(゚∀゚)( ゚∀)超( ゚)絶( )大(゚ )興(∀゚ )奮(゚∀゚)━キタヨー!!!!!

Photo_2 シ──(-ω-)(-ω-)(-ω-)──ン

フレンチブルドッグひろば 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

リメイク。

やっとメタルキングヘルムが買えました。 ママンです。

まるタソがまたいたずらをしました。

Photo_2 パパンの夏のお気に入り
ワニさんのポロシャツを破壊(しかも買って一度しか着てない…)

またパパンがそのへんに脱いだものを
散らかしておいたのがいけないんですが、
どうにもこうにももう外で着れるものではなくなってしまったので
仕方なく、裁縫が大の苦手なママンが
無謀にもまるの服へのリメイクに初挑戦いたしました☆

パパンのワニさんを大胆に切りまくります。

…過程はあまりにもヒドイのではしょります(-∀-;)…

ちなみに我が家にはミシンなるものがありませんので
ひたすらちくちく手縫いです。

そしてちくちく縫いまくること5時間!!
なんとかそれっぽいものに近づいた。

Photo_4

とりあえず着せてみた。

Photo_5 ワニさんも剥ぎとってつけました。

まるの持っている洋服の中から型紙を適当におこしたんですが
その洋服がパピコの頃のだったのに
ざくざく切ってから気づいたんだな(゚∀゚)アヒャ

さすがに裾はミシンがないと
どうにもならないっぽいので(もう手縫いに疲れただけなんですが…)
近々ミシンを借りにあるところへ押しかけたいと思います。

フレンチブルドッグひろば 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 

| | コメント (11) | トラックバック (0)

おめでとうー。

髪をばっさり切ろうかどうか真剣に悩み中。 ママンです。

本日7月10日は『まる家引越し記念日』でございます。

そして7月11日は『木の実ナナの誕生日』でございます。

そして7月12日は『ママンの姉ちゃんの誕生日』でございます。

そして7月13日は『ママンの父ちゃんの誕生日』でございます。

そして7月14日は『ママンの友達のユカリちゃんの誕生日』でございます。

木の実ナナは全く関係ございませんが、
なんとなくおめでたい週間なまる家なのです(・∀・)

Photo

フレンチブルドッグひろば 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ご挨拶。

ちょっと風邪気味。 ママンです。

今日もまたNEW散歩ルートを開拓すべくお散歩開始です。
それにしてもくもりでもムシムシして暑いねー。

Photo_5

今日はこんなところに出没!アド街ック天国!

Photo_6
松戸市役所でーつ☆

そろそろ松戸に引っ越してきて1年。
まるだって松戸の犬だもんねー。

Photo_4 今日は日曜日だから誰もいませんよー。

もちろんキンキンはいるはずありません…(-∀-;)

フレンチブルドッグひろば 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

パパンのアタマ。その後。

もずく酢っておいしいよね。 ママンです。

もう気づいたら7月なんですね。
そういえば、去年の年末にパパンのおハゲ総集編をやって以来
パパンのアタマの具合を公表するのを忘れておりました…(-∀-)

あ、誰も待ってないって?(゚∀゚;)?

結論から申しますと、
半年経とうが、大して変わってません。

Photo 先日の旅行にて。

そんなパパンを不憫に思ってか
まるは毎晩パパンのアタマを熱心に舐めます。

Photo_2

Photo_3 サービスのいいお店だねー。

Photo_4 言われちゃったよ( ´∀`)ププ

実はパパン、もうあんまり発毛剤とかに頼っていないんですよ。
もう諦めちゃったみたいです。
おもしろくないねー。

それでもまた忘れた頃にパパンのアタマを公開したいと思います。

乞う!ご期待!

フレンチブルドッグひろば 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »