« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月の記事

ねこの出る『まるまっちい。』

セブンプレミアムの麩菓子がオススメです。 ママンです。

土日におばあちゃんを連れて、
湯河原に行ってきました。

パパンが撮ってきた、それっぽい写真…。

001 ちょうちん。

002 かわ。

003 湯気。

004 温泉街のねこ。

005 ここどこ?

006 温泉街の路地裏。

007 泊まった旅館ではございません。

008 旅館の中。

今回泊まった宿は【源泉 上野屋】さん。
昔ながらの趣のある、
なんだかおじいちゃん・おばあちゃんの家に遊びにきたような
懐かしいカンジの宿でした。
ご飯も美味しかったし、お風呂も最高☆

まるはパパンの実家でお留守番してもらいました。
今度はまるも一緒に行けるところにしようね。

Photo

フレンチブルドッグひろば 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

てっちゃん。

ゴルゴ13の実写版はぜひ室伏選手で! ママンです。

今日はお散歩ルートを変えてみました。
電車が走っているのがよく見える線路脇の道。

以前通ったときには、まったくの無反応でしたが
今回はどうでしょう…。

Photo

Photo_2 キタね。キタね。

Photo_3

Photo_4 そうでつか…。

電車が通ったときには少しは目で追っていたんですが、
特におもしろいとか思わなかったらしく、
さくさくとその場を去ろうとしていたまるタソ。
ただうるさいとしか思えなかったのかもしれません。

よくテレビとかで
【電車を見るといてもたってもいられずに追いかけてしまうワンコ】
を見ますが、
飼い主さんは大変でしょうね…(-∀-)

フレンチブルドッグひろば 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

画伯。

島耕作はやっぱり宅麻伸がいい。 ママンです。

夜、ヒマでしたので絵を描きました。

ふざけた1枚目。

Photo_8 タイトル『河川敷でパパンとあそぶのー』

太陽はコ○マ電気をマネしたワケじゃありません。

余談ですが、
パパンは夏になると、ワニさんのポロシャツばっかり着ます。
色褪せるまで着ます。

かなーりすごーく必死に2枚目。

Photo_7 タイトル『アフォでしゆね。』

いつもママンの行動を冷ややかに見つめるまるタソを描いてみました。
ちなみに姉からもらったWACOMのペンタブレットを使って描いてみたのですが、
なかなか難しい…。
姉ちゃんが手放したのもわかる気がします。
でもそんな姉ちゃんは、ママンより100倍も1000倍以上も絵が上手です。

Photo_6
・・・・・・・(-∀-;)

フレンチブルドッグひろば 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おハゲ。

また深夜に【24-TWENTY FOUR-】 '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、 ママンです。

先日まるのあたまにハゲがあるのを発見してしまいました。
赤くぽちっとなったまわりがハゲていて…。
他の部分は全くそういうハゲは見られなかったのですが…。

Photo
ちょっと様子をみようということにして
今日チェッキングしてみたら
赤いぽちはもうなくなっていました。

まだちょっぴりハゲてはいるけど
そんなに気にならない程度だったので、
とりあえず経過を見ていきたいと思います。

まるのハゲを見て思い出した歌?があります。

それでは、ひとつ。

『ひとっつひとよりはんげがあるぅ~ 
よっ、ふたっつふっしぎにはんげがあるぅ~ 
あっ、みっつみぎにんもはんげがあるぅ~
よっつよこにんも~ハンゲがあるぅ~ 
いつついっつでもハンゲがあるうう 
むっつむちゃくちゃハンゲがあるぅ~…』

この歌を知っている方…いらっしゃいましたらぜひご連絡ください(笑)

Photo_2 まぁパパンとおそろいってことで…(゚∀゚)

フレンチブルドッグひろば 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

カロヤン。

バターがやっと買えました。ママンです。

先日のブログで、意気揚々と
カロヤンこと琴欧洲の優勝パレードに参加しますっ
と宣言したまる家ですが…

参加しませんでした…。

というより…行ったらもう終わってた(-∀-)テヘ

朝方まで、EURO2008 ロシア-オランダ戦を見てから寝たせいもあって
起きたときにはすでに3時過ぎてて '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、
でもとりあえず行ってみよう!と出かけていったのですが、

人の流れが逆…みんな駅に向かってる…。
しかもみんな手にはブルガリアの国旗を持っていて。
撤去作業も始まっていて。

というワケで生カロヤンを一目見ることもできませんでした。

どうやらあの雨の中2万5000人も集まったようです。

Photo 雨だったから仕方ないのー。

フレンチブルドッグひろば 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ぱぱんめし②。

『トクホン』のお世話になりっぱなしです。 ママンです。

パパンのご飯は、なんだかレベルが上がってます。
凝り始めるととことん突きつめるタイプのお方なので…。

Photo_5 かなりの粗食です。

バイト帰りのママンは腹ペコだったので、
結局このあとにレトルトのカレーを食べさせていただきました。

でもー。

後片付けもしてくれるとありがたいんですよねーパパンさん。
それにまるのご飯も一緒に用意してくれると
もっとうれしいんだけどなーパパンさん。

Photo_6 だってよー。
パパンさん、まるごはんも凝ってみてはどうでしょう♪

ヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..。.:*ヽ(*゚∀゚)ノ*:.。..。.:*ヘ(゚∀゚*)ノ

話は変わりまして…。
ウワサのコレ試しに飲んでみました。

Photo_4 カキ氷のブルーハワイを食べて、
もうほとんど水っぽくなっちゃって、
それにちょっと炭酸が入ってます。

みたいな味…。

微妙とかいう問題でもなく、まずい…(-∀-;)

フレンチブルドッグひろば からだに

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  悪そう…。

| | トラックバック (0)

地震。

岩手・宮城内陸地震で被害に遭われた方、
とてもこわい思いをされたかと思います。

離れている千葉でさえ、揺れを感じました。

Photo_3

心よりお見舞い申し上げます。

| | トラックバック (0)

優勝パレード。

スポーツバーとやらにはじめていきました。 ママンです。

大相撲5月場所で見事優勝した、
角界のベッカムこと、本名 カロヤン・ステファノフ・マハリャノフこと
大関 琴欧洲の優勝パレード&祝勝会が22日(日)に
松戸西口商店街~伊勢丹松戸店前で行われるそうなのですが、

まる家一同、参加したいと思いますっ☆呼ばれてませんが…

参加すると言うと大袈裟なのですが、
松戸市民としてなんだかうれしいニュースだったので
これはみんなで見にいくしかないぞ♪と。

ちなみに琴欧洲がひそかにブログを立ち上げているのですが、
なにげに癒されますので、ぜひご覧ください。
ブログのタイトルも

『ちゃんこ鍋とヨーグルトって意外と合うんです』

ホントかよー( ´∀`)アヒャ

Photo ムリなのー。

フレンチブルドッグひろば 佐渡ヶ嶽部屋は

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  松戸市にあるんです。

| | トラックバック (1)

ごほうび。

交流戦観にいきたい・・・・・・っていうかマリンスタジアムに行きたい。 ママンです。

たまには自分にごほうび♪

Photo ママン久々の登場(・∀・)
自分で切っちゃおうかと思ったけど、
ちゃんと美容室で切ってもらいました。

それから

Photo_2 無条件に癒されます☆

それからごほうびではないけど、この顔。

Photo_3 ママンのつくったご飯をおいしそうに食べてくれる、まる。

疲れなんて、吹っ飛ぶー '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、

フレンチブルドッグひろば 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 

| | トラックバック (1)

傘をささない男。

マツダオールスターゲームに投票しました。 ママンです。

今日もパパンは濡れて帰ってきました。
『男は傘をささない』を身をもって実行しているみたいです。
しかし、様子が変です。
なにやら帰宅してから塞ぎこんでいます。

雨に濡れるのがイヤなのでしょうか?
それとも、何か言われたのでしょうか?

恐る恐る聞いてみると…

「雨に濡れるのは男なので全然構わない!!
しかし、朝、雨に濡れるのは多少困る」

えぇ!なんで?なんで?朝も夜も変わらないじゃん!!

「つけたばかりの育毛剤が流れてしまうから…。」

シーン…(-∀-)…もういっちょシーン…(-∀-)

「ちょっと、しょっぱい。」

味なんか聞いてねえよー。

じゃ、どうするの?


「育毛剤を止めるわけにはいかないからな~。
 雨の日は……傘をさす!!
 いやいや、それじゃ普通じゃねえか!!
 うーん、難しいな~、傘はそれなりに便利だな~」


ひとりで突っ込んだり、ボケたり……。
ママンは、こんな人の面倒見切れません。
アホですよ、この人。

結局、雨の日は育毛剤の量を減らす事にしたみたいです…。

Photo

フレンチブルドッグひろば 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 

| | トラックバック (0)

まるにそうだん。

『築地魚河岸三代目』が観たいんですー。 ママンです。

ねぇねぇ、まるタソまるタソ♪
レーザーレーサー着たら、ママンでも早く泳げますかねー?

Photo_4

Photo_5

おっしゃる通りです…(-∀-)

フレンチブルドッグひろば 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 

| | トラックバック (0)

(植&岡)田JAPAN

ただ今麩菓子がブームです。 ママンです。

植田JAPANやりましたねー(*´∀`)
思わずもらい泣きしちゃいました。

ママンが中2の頃、ちょっとしたバレーボールブームがあって、
その時は、中垣内とか泉川とか青山とか南とか大浦とかが活躍していて、
『バレーボールai』という雑誌をこっそり学校にもってきて
友達とまわし読みしていました。

ちなみに、パパンは川合俊一のタレントとしての能力を
非常に高くかっております…(-∀-;)

さて!
つぎはサッカーですね☆
スターティングメンバーをみたら、
10年は代表にいると思われていた
黄金世代の人たちが誰もいないじゃないですか!!
その代わり、2002年のW杯のメンバーから落選した
中澤と俊輔と遠藤が先発ですね。

落選した時は、ショックだったでしょうけど、
トータルで見ると何がよくて、何が悪かったか?なんて誰にもわかりませんよね。

「人生において良いことも悪いこともない、それをどう思うかだけだよね」

ってパパンがカッコつけて言ってましたが、
自分に酔っている所がすごくカッコ悪いとママンは思いました。

とにかくがんばれ!岡田JAPAN!!

Photo

フレンチブルドッグひろば 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 

| | トラックバック (0)

うたいます。

『家政婦は見た!』終わっちゃうんだ…。 ママンです。

まるタソが一曲披露したいそうです。
どうぞ。

Photo ワクワクテカテカ(0゚・∀・)ワクワクテカテカ

Photo_2

Photo_3 『大都会』…クリスタルキングでつか。

渋いね…(-∀-)

フレンチブルドッグひろば 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 

| | トラックバック (0)

いってきます。

久しぶりに研修とやらに出ました。 ママンです。

ママン、バイトが早番だとパパンより早く家を出ることも…。

Photo_2 パパンはまだ夢の中…。

なーんて、前は私が化粧を始めるとそわそわ落ち着かなかったくせに…。

最近じゃ…

Photo_3 なんだかさみしい…(-ω-、)

…行ってきます(-∀-)

フレンチブルドッグひろば 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 

| | トラックバック (1)

癒し。

【せんとくん】でも【まんとくん】でも正直どっちでもいいです。 ママンです。

今日もお勤めでした。
帰ってきて疲れ果てていたらテレビから

Photo_2

Photo_3

Photo_4 ハラニシー(・∀・)!!

あーなんだか癒されたー+.゚(*´∀`)b゚+.゚

Photo

もちろんまるタソがいちばんの癒しだよっ☆

フレンチブルドッグひろば 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 

| | トラックバック (0)

ママン。

いつの間にか坂本竜馬の享年と同じ年齢になってしまいました。 パパンです。

本日はママンの日常をカミングアウツしたいと思います。

Photo_3 いつもこんなカンジで椅子の上にあぐらをかき、
大抵…いや、ほぼ100%おやつを食べながらブログを書いております…。

「プロポーズ あの日に帰って 断りたい」 byきみまろ

という気持ちでいっぱいです…。

フレンチブルドッグひろば 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 

| | トラックバック (0)

りんりんりりん。

植田JAPANがんばれ! ママンです。

本日francママさんに生電話~。

francママさんとはまだ一度も会ったことはないんだけど、
francちゃんとまるが姉妹だと発覚してから、
かなーりママンがいろんな意味でお世話になっている方なんです。
とってもステキな方なんです☆

francちゃんの様子を伺ったり、
プライベーツなことをお話したり、
まるそっちのけでお話していたら、

『わんわんわんわんわんわんわんわん!』 まる。

ちょっと間もありつつも

『わんわんわんわんわんわんわんわん!』 とfrancちゃん。

francちゃんはインターホンに反応していたようですが、
もしかしたら、携帯電話越しで姉妹同士何か話しているのかなぁ?
とちょっとほほえましく思ってしまった、ママンなのでした♪

Photo

francママさん、久々にお話できてうれしかったー(・∀・)
今日は本当にありがとうございました!

フレンチブルドッグひろば 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 

| | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »