« おばちゃーん! | トップページ | おそうじ。 »

じてんしゃ。

先週から、自転車通勤を始めました。 パパンです。

『定期代がもったいない。』
と突如思いまして、自転車で通勤することにしました。

松戸から都内まで、片道約17㌔、往復で34㌔。
大体行きは元気なので1時間10分くらい。
帰りは途中で『自転車を捨てようか』考えたり、
『自転車を積める大型タクシーを捜し始めたり』するロスが
ありますので、大体1時間40分くらいかかります。

非常に疲労しますが、混んでる車内や煩わしさを考えると
意外に気持ちよくもあります。

自転車通勤などをしておりますと、
最近流行りの【サイクリスト】や
エコを意識した【おしゃれ自転車ホワイトバンド野郎】などと
思われるかもしれませんが、
私はそんなおしゃれサイクリストではございません。

決して謙遜しているわけではないのは、
次の写真を見ていただければわかるかと思います。

Photo いたるところが錆付いております。

このチャリで、毎日34㌔爆走しております。

なんでもない商店街を、尋常じゃない汗をかきながら走っていると
大抵の人は私のことを2度見ます。

おでこに噴出した汗を手でぬぐうと、
小さい虫がたくさんついていました…。

Photo_2

日常の気に入ったシーンをブログで公開するなんて、
売り出し中のアイドルみたいで恥ずかしいのですが、
撮ってしまいました。

こういうきれいな風景以外にも
自転車に乗っているから気づくことができる素晴らしいものが
まだあったりします。

たとえばこんな所に…。

Photo_3

こんな貼り紙が…。

Photo_4 (ぜひクリックしてご覧ください。)

内容も最高にイカしてます。

手書きで実に情熱的に書かれていますが、
土手以外に貼る場所はなかったのでしょうか?

1本でも連絡がきてほしいと、心底思っております。

節約のために始めた自転車通勤ですが、
おそらく健康にもいいと思います。
いつまで続くかわかりませんが、来週も自転車で通勤です。

Img_8011

フレンチブルドッグひろば 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 

|

« おばちゃーん! | トップページ | おそうじ。 »

パパンのささやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/401963/21146502

この記事へのトラックバック一覧です: じてんしゃ。:

« おばちゃーん! | トップページ | おそうじ。 »