« ぱぱんめし。 | トップページ | からみんぐ。 »

くらちゃんのえほん

『モナ王』が大好きです。 ママンです。

クラちゃんからいただいた絵本第2弾を紹介したいと思います。
それでははじまりはじまり~。

【まる】 作 クラちゃん

Photo

Photo_2 ある日、まるちゃんの ところへ
『森のおたんじょう会』のおてがみがとどきました。
まるは はじめて、ひとりで森へでかけます。

Photo_3 なにが おこるか わからないので ワクワク どきどき しています。
「しんぱいないさ!めじるし は ふじさん!!はやくみんなに会いたいな♪」
まるは はりきって ふじさん を めざしました。

Photo_4 ところが手紙を よく読まずに出たので 迷ってしまいました。
こまったまるはサカナさんに聞きました。
「サカナさん ふじさん しらない?」

サカナさんは言いました。
「まるちゃんの目の前にあるよ」

Photo_5 「わあっ!!」
まるは おおきなこえで びっくりしました。

Photo_6 急いだまるは タンポポさんのわたで 空を飛んで 山を めざします。
ひこうきも くもも とびこえて みんなの いる 山を めざします。

「すごい!すごい!はやいぞ!たかいぞ!」

Photo_7 「まるちゃーん!こっち!こっち!」
まるは ぶじに おたんじょう会に まにあいました。

「まるちゃん おたんじょう日 おめでとう!!」
まるは うれしくて でも ちょっぴり はずかしくて 隠れてしまいました。

Photo_8 みんな 祝ってくれて ありがとう☆

おしまい。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

クラちゃんは他にも

Photo_9 写真立てを

Photo_11 たくさんつくってくれます。

Photo_10 まるとはじめて出会ってうちのコになると決まった瞬間の写真です。

どれもこれもママンの大切な宝物です。
クラちゃん、本当にありがとう。

フレンチブルドッグひろば 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 

|

« ぱぱんめし。 | トップページ | からみんぐ。 »

ママンのつぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/401963/21007809

この記事へのトラックバック一覧です: くらちゃんのえほん:

» 奈保美先生の特別授業(笑) [刺激がないなら剃るべし!!]
場所を確認して、エレベーターを上がって行きました。 [続きを読む]

受信: 2008年5月22日 (木) 06時02分

« ぱぱんめし。 | トップページ | からみんぐ。 »