« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月の記事

おたんじょうび2

東京タワーに行きたいなー。 ママンです。

無事33歳になったパパンのお祝いをしました。

Photo_3
某デパートで、楽天モンブランランキングで1位を獲得したらしいという
お店が出店していたので、うたい文句にひかれ買ってみましたが…

んー普通…(-∀-)。リピはしませぬ。

とにかくおめでとうです。

Photo_4『はっぴばーすでーぱぱんー♪』

Photo_5 もう食べちゃったもんねー。

フレンチブルドッグひろば 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 

| | トラックバック (0)

おたんじょうび。

ドアラのぬいぐるみ電報…ほしいっ…。 ママンです。

本日5月30日はパパンの33回目のバースディ。
パパンおめでとうございます☆

Photo それはまるがもらったプレゼントでしょうが…(-∀-;)

今日の晩ご飯は何をつくってあげようっかなぁ?

Photo_2 あ、まるはいつもと同じですからね…(-ω-)

フレンチブルドッグひろば 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 

| | トラックバック (0)

きもち。

ルネッサ~ンス(・∀・) ママンです。

今日ママンは、
バイトの疲れもたまっていて、
その他にもいろんなことが重なって、
正直元気がありませんでした。

するとまるが犬らしく何かを察知したのか
自分の好きなおもちゃを持ってきて、
『遊びなさいよっ(-∀-)』と催促するのかと思いきや

Photo

とおもちゃだけを横になっている私のおなかあたりにおき、
そしてちょっと私から距離をおいて、まるも横になりました。

『元気だしなよ。』

とまるが言ってくれてる気がして、
なんだかまるのやさしさがうれしくて、
泣けてきました・・・。

まる、ありがとう。

もう大丈夫☆
明日も元気にがんばるよっ!

フレンチブルドッグひろば 決して

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  パパンとケンカしたワケじゃありません(笑)

| | トラックバック (0)

ひとりね。

琴欧洲優勝おめでとう(・∀・) ママンです。

いままでまるタソは

Photo 必ずママンかパパンが一緒じゃなければ寝てくれませんでした。

が、夜更かし好きのパパン&ママン。
なかなか寝ようとはしません。
まるタソにとって迷惑極まりないと思います…(-∀-)ゴメン

まるも最近『こいつらまだ寝る気ないな…。』
と気づいたのか、ひとりで寝てくれるようになり…。

Photo_2

おやすみー。いい夢みろよっ(゚∀゚)

フレンチブルドッグひろば 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 

| | トラックバック (0)

おそうじ。

もうひとつのプランターからも芽が出ました☆ ママンです。

日曜日はまるのケージを洗う日です。(月に2回)
ちなみにパパンの担当なんですが、

Photo 律儀にテプラで作って貼ってます。
ママン的にはこういうのは貼ってほしくないんですが、
パパン曰く、
お風呂掃除は風呂に入りながら、少しづつするのが一番ラクでいい。

ってことで忘れないように貼っているらしいです。

そんなことどうでもいいからパパン早くケージ洗ってください。

Photo_3 パパン、見張られてますよ(-∀-)

Photo_4 そうだねーそのとおり(・∀・)!

Photo_5

すんまへーんァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、

フレンチブルドッグひろば 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 

| | トラックバック (0)

じてんしゃ。

先週から、自転車通勤を始めました。 パパンです。

『定期代がもったいない。』
と突如思いまして、自転車で通勤することにしました。

松戸から都内まで、片道約17㌔、往復で34㌔。
大体行きは元気なので1時間10分くらい。
帰りは途中で『自転車を捨てようか』考えたり、
『自転車を積める大型タクシーを捜し始めたり』するロスが
ありますので、大体1時間40分くらいかかります。

非常に疲労しますが、混んでる車内や煩わしさを考えると
意外に気持ちよくもあります。

自転車通勤などをしておりますと、
最近流行りの【サイクリスト】や
エコを意識した【おしゃれ自転車ホワイトバンド野郎】などと
思われるかもしれませんが、
私はそんなおしゃれサイクリストではございません。

決して謙遜しているわけではないのは、
次の写真を見ていただければわかるかと思います。

Photo いたるところが錆付いております。

このチャリで、毎日34㌔爆走しております。

なんでもない商店街を、尋常じゃない汗をかきながら走っていると
大抵の人は私のことを2度見ます。

おでこに噴出した汗を手でぬぐうと、
小さい虫がたくさんついていました…。

Photo_2

日常の気に入ったシーンをブログで公開するなんて、
売り出し中のアイドルみたいで恥ずかしいのですが、
撮ってしまいました。

こういうきれいな風景以外にも
自転車に乗っているから気づくことができる素晴らしいものが
まだあったりします。

たとえばこんな所に…。

Photo_3

こんな貼り紙が…。

Photo_4 (ぜひクリックしてご覧ください。)

内容も最高にイカしてます。

手書きで実に情熱的に書かれていますが、
土手以外に貼る場所はなかったのでしょうか?

1本でも連絡がきてほしいと、心底思っております。

節約のために始めた自転車通勤ですが、
おそらく健康にもいいと思います。
いつまで続くかわかりませんが、来週も自転車で通勤です。

Img_8011

フレンチブルドッグひろば 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 

| | トラックバック (0)

おばちゃーん!

もうひとつの芽が出ないよー。 ママンです。

気づいたら・・・

Photo_11 イスにちゃっかり座ってるまるタソ・・・(゚∀゚;)

ダメだってばー。
っていうか、いつの間にのぼれるようになったのだ・・・(-∀-;)

しかもそこは、ママンの席です。

フレンチブルドッグひろば 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 

| | トラックバック (0)

ゆうたろう。

水やりが楽しくて仕方ありません。 ママンです。

みしか家からいただいたプレゼントを
本日まるタソに解禁しました。

Photo_4

しんたろうにゆうじろうです。
石原兄弟から名前をいただきました。
本当はみしかママンからいただいたありがたいお名前が
あったはずなんだけど・・・忘れちゃったポカーン(゚∀゚)ポカーン

早速しんたろうとゆうじろうをガブりんちょー(´▽`)

Photo_7

2つもあるので、どっちで遊んだらいいのか悩んでます。

Photo_5

もうゆうじろうでもゆうたろうでもどっちでもいいよっ。

Photo_6 ゆうたろう・・・。

相当お気に召したようです☆

いまさらですが、みしか家のみなさん!ありがとうございました。

フレンチブルドッグひろば 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 

| | トラックバック (0)

はまぐちぇ。

管理職は大変だね。 ママンです。

まる家、現在人間のみ節約生活中です。

ホントは『いきなり!黄金伝説。』みたいな
【1ヶ月1万円生活】的なことがしたいのですが、
1万円じゃどうしようもないこともあるので、
とりあえず、自給自足じゃー!の勢いで
ちいさなプランター2コにパセリとバジルの種をまきました。

そして1週間・・・

Photo

1コのプランターからカワイイ芽がにょきにょきと。
しかーし、わざわざプランターを別の色にして、
どっちだかわかるようにしたのに、
結局どっちの芽だかわからなくなった、アフォなママンです(゚∀゚)

Photo_2

チネりだけはカンベンしてくだされー(゚∀゚;)

フレンチブルドッグひろば 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 

| | トラックバック (1)

えつこ。

ロッテ最下位ってなんだよ・・・(-∀-) ママンです。

本日のまるタソ。

Photo 『家政婦は見た!』ですかー。

そういえばまるタソの憧れの人は市原悦子だったもんねっ(・∀・)

Photo_2

うちのあら探しだけはやめてくださいねー(゚∀゚;)

フレンチブルドッグひろば 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 

| | トラックバック (1)

もりたか。

今日TXに乗りました。ママンです。

雨ですねー。
雨といったら森高千里でしょうか。

パパンに『雨と言ったら何を思い浮かべる?』
という質問をしてみたら、
『森高!』という答えが返ってきました。

Photo

ママンは傘をさします・・・(-∀-)

フレンチブルドッグひろば 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 

| | トラックバック (1)

からみんぐ。

チョコモナカジャンボも好きです。 ママンです。

パパン、本日まるタソにやたら絡みます。

Photo

Photo_2

やーだよー(゚∀゚)

フレンチブルドッグひろば 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 

| | トラックバック (1)

くらちゃんのえほん

『モナ王』が大好きです。 ママンです。

クラちゃんからいただいた絵本第2弾を紹介したいと思います。
それでははじまりはじまり~。

【まる】 作 クラちゃん

Photo

Photo_2 ある日、まるちゃんの ところへ
『森のおたんじょう会』のおてがみがとどきました。
まるは はじめて、ひとりで森へでかけます。

Photo_3 なにが おこるか わからないので ワクワク どきどき しています。
「しんぱいないさ!めじるし は ふじさん!!はやくみんなに会いたいな♪」
まるは はりきって ふじさん を めざしました。

Photo_4 ところが手紙を よく読まずに出たので 迷ってしまいました。
こまったまるはサカナさんに聞きました。
「サカナさん ふじさん しらない?」

サカナさんは言いました。
「まるちゃんの目の前にあるよ」

Photo_5 「わあっ!!」
まるは おおきなこえで びっくりしました。

Photo_6 急いだまるは タンポポさんのわたで 空を飛んで 山を めざします。
ひこうきも くもも とびこえて みんなの いる 山を めざします。

「すごい!すごい!はやいぞ!たかいぞ!」

Photo_7 「まるちゃーん!こっち!こっち!」
まるは ぶじに おたんじょう会に まにあいました。

「まるちゃん おたんじょう日 おめでとう!!」
まるは うれしくて でも ちょっぴり はずかしくて 隠れてしまいました。

Photo_8 みんな 祝ってくれて ありがとう☆

おしまい。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

クラちゃんは他にも

Photo_9 写真立てを

Photo_11 たくさんつくってくれます。

Photo_10 まるとはじめて出会ってうちのコになると決まった瞬間の写真です。

どれもこれもママンの大切な宝物です。
クラちゃん、本当にありがとう。

フレンチブルドッグひろば 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 

| | トラックバック (1)

ぱぱんめし。

レイトン(・∀・)!レイトン(・∀・)!ママンです。

ママンがバイトをはじめて約2週間がたちました。
ようやくいろんなコトになれてきたところです。

バイトが遅番の時には、帰りがパパンより遅くなってしまうのですが、
そんな時にはパパンがご飯をつくって待っててくれてるので、
かなーりうれしかったりします(*´∀`)

そんなパパンのつくったご飯を紹介します。

Photo タイの味を思い出しながらつくったそうです。

Photo_2 【おやこ三代丼】
普通の親子丼のトッピングにうずらの卵がのってます。
うずらの卵って他人・・・(-∀-;)

Photo_3 それはそれは素晴らしいことだね☆

明日も遅番なので、ぱぱんめしが待ってるかもー♪

フレンチブルドッグひろば 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 

| | コメント (6) | トラックバック (1)

母の日。

ぱっつんじゃー(・∀・)ぱっつんじゃー(・∀・) ママンです。

今日は『母の日』ですね。
いつも照れくさくて直接言えないからこの場をかりて・・・。

Photo

たくさん心配かけるけど、
これからもたくさん心配かけさせちゃうけど、
これからもよろしくおねがいします。

それから無理せず、身体に気をつけて、
元気で長生きしてください。

おかあさん、ありがとう。

フレンチブルドッグひろば 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 

| | トラックバック (1)

おみや。

【オリキ】の意味をはじめて知りました。 ママンです。

先日クラちゃんが遊びにきました。
クラちゃんと言えば、まるのえほんをつくってくれたお方です。
そしてわざわざおみやげまで。

Photo 京都『中谷』の【三色お豆のタルト】です。

Photo_2 和と洋のコラボレート。
白あんがしっとりを生み出していて、でも洋なんだけど和みたいな。
あまりにも美味しかったので、270度分食べさせていただきました☆
お取り寄せもできるみたいですが、今は1ヶ月待ちらしいです。

そしてまたまたママンに『まる』の絵本第2弾をプレゼントしてくれたんです。
いつも私を喜ばせてくれるプレゼントをしてくれるクラちゃん、
本当にありがとうございます。
今回のも本当に素晴らしい作品なので、次回のブログで紹介したいと思います。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

それからまったくまるとは関係ないのですが、
明日からママン、専業主婦卒業ですー(*´∀`)
バイトをすることにしました。
まると四六時中一緒にいれなくなるのはさみしいんですが、
まるのために働くと思えば、がんばれます。

というわけで、おともだちのブログも読み逃げが増えてしまうと思われます。
このブログも更新が滞ると思われます・・・が
Photo_3
今後とも『まるまっちい。』&まる家をよろしくおねがいします☆

フレンチブルドッグひろば どんなバイトかは

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  ヒミツです(笑)

| | コメント (8) | トラックバック (1)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »