« ろんぐーなさんぽ。 | トップページ | じこまん② »

へたれ。

洗濯機でカーペットをじゃぶじゃぶ洗ってみました。 ママンです。

今日はまるの狂犬病の注射をしてきたのでーす。
本日はパパンも一緒に病院へついてきてくれました。
Photo

左耳もすこしブツブツができてたりして、
痒がってたので診てもらうことに。

診療台に上がった瞬間からまるタソ、
ガクガクブルブル ((;゚Д゚))ガクガクブルブル。
耳を洗浄してもらってる途中もイヤンイヤン。
ママンに抱きついてきたりもして。(それはちょっとうれしかったりもしたんですが☆)

結果・・・カビが出てきまして・・・。
つまり外耳炎でして。
『たとえばシャンプーした時なんか、耳に水が入ったままでいると
カビが増えてしまいますよ。』と先生。
飼い主失格でございます・・・。まるごめんね。

それから採血もして検査してもらうことになったんですが、
先生2人がかりでまるをおさえてもらい、
パパンも一応おさえていたのですが、
まるが血を採られる瞬間、ママンは見てしまったのです!

パパンが目をギュっと閉じるのを・・・(-∀-;)

血を採られてるのはパパンじゃないのに
なんというヘタレっぷり…。

それに比べ、狂犬病の注射をサクっとこなし、
『ワン』とも『キャン』とも泣かないまるがたのもしく見えました。

パパンは、まるに「よく頑張ったね~、えらいえらい」と
言っていたんですが、ママンは「オマエも頑張れよ」と
心の中で思い、思っただけでは抑えきれず、
目を閉じていた事をパパンに追求してしまいました。

パパンは、「瞬きが最近ゆっくりになるんだよね~」と
いうので、「1回瞬きするのに15秒もかかるってどんだけなんだよ」
と突っ込むと、「ははは」と笑ったきりまた目をギュっと閉じてしまったので、
これ以上の追求を諦めました。
武士ではないけど武士の情けです。

Photo_2

ちなみに本日かかった費用。

   狂犬病の注射¥3,150
   フィラリアの薬@1,575×3ヶ月分¥4,725
   フロントライン@1,575×3ヶ月分¥4,725
   耳の洗浄¥1,050
   耳の検査¥2,100
   点耳薬¥525
   血液検査¥2,100
   フィラリアの検査¥2,100

しめて¥20,475なりー。

フレンチブルドッグひろば 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 

|

« ろんぐーなさんぽ。 | トップページ | じこまん② »

ママンのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

あぁーeye
最近横着者に磨きがかかりほとんど何をするにもmobilephoneからログインしてたので噂の
「背中の千葉県」初見デスscissors
凄いねぇー。 是非県外へ引っ越さないようにcoldsweats01

ちなみにもうすぐ千葉県民30周年を迎えるけど
野島崎って初めて聞いた存在なんですけどhappy02

動物病院は家の近くなの??hospital
結構いろいろdollarかかるんだねぇ まぁ可愛い
我がこのためだからねpaper

ちなみにうちのお人もビックリするくらい医療系に対して
へたれぶり発揮致します。 ザ・兄弟gemini

最近いちいち私のコメントを見てるらしいので余計な発言は控えていかなくてはなりませんdanger

投稿: よっぴい | 2008年4月23日 (水) 07時27分

パパンのへたれっぷり、おもしろすぎ~。
そこまで、まるたん愛しちゃってるんですねheart02
うちも、シャンプーした後、耳のチェックしてない・・・。
ヤバイなぁsweat01
注意せねばbearing

投稿: ひめママ | 2008年4月24日 (木) 20時50分

よっぴい>>

野島崎を知らないなんてー!!
って私も行った事ないけどww

これからの時期は蚊が出るからどうしても
薬を飲ませなくちゃいけないし、
1年に1回は健康診断させたいし。
飼い主はもうかれこれ6年くらいまともな
健康診断受けてないんだけどね…。

うちのパパンもコメント返しのチェックをしてくるので
たまーにイラっとします(-∀-)

投稿: ここまりん | 2008年4月25日 (金) 02時56分

ひめママさん>>

パパンのヘタレ武勇伝は可哀想なくらい
たくさんあるのですが、
ここで一挙に披露するのもなんだか切ないので
ちょこちょこ小出しにしていきたいと思います(・∀・)

うちもちゃんとこれから耳も
拭いてあげなくちゃーっと反省した
出来事でした。
でも赤みもなくなってきて
よくなってきてるっぽいです!
また1週間後に再検査です!

投稿: ここまりん | 2008年4月25日 (金) 03時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/401963/20486588

この記事へのトラックバック一覧です: へたれ。:

» 木村佳乃、乳首が見えても平気です! [木村佳乃、乳首が見えても平気です!伊勢谷友介との恋愛報道真っ最中の流出映像!]
木村佳乃、乳首が見えても平気です!伊勢谷友介との恋愛報道真っ最中の流出映像! グ [続きを読む]

受信: 2008年4月23日 (水) 20時57分

« ろんぐーなさんぽ。 | トップページ | じこまん② »