« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月の記事

ペーパー子。

注射や採血はけっこう平気な方です。 ママンです。

昨夜のことです。
ママンは台所で晩ご飯の後片付けをしていました。
そんな時【カラカラ】という音が聞こえてきました。
私はてっきりパパンがトイレに入ってるんだとばかり思っていました。

でも【カラカラ】の音が異常に長い・・・おかしい・・・。

ママンがトイレの前にいくと、まるがちょこんと廊下に座っていました。
トイレの中を覗いてみるとそこには・・・。

Photo

現行犯逮捕です。
罪状『トイレットペーパー無駄にしすぎ罪』

Photo_2ゴメンですむなら警察いらんのじゃーワレ。

Photo_3 なにやら温情を求めてきました。

どうやら、パパンの部屋に行きたかったのに、
パパンがドアを閉めてしまいひとりぼっちになってしまった。
パパンの部屋のむかいにあるトイレをふと見たら
ドアが開いていたので入ってしまったと・・・。
しかもちょっとたなびいてるトイレットペーパーを見つけ
いてもたってもいられなくなり、トイレットペーパーをたくさん引き出してしまったと。

とりあえずまるは現行犯の時に叱りました。

そしてお次はパパン!
罪状『トイレのドアを中途半端にしか閉めなかった罪』です。
ちゃんと閉めていれば、こんな事件は起きなかったはずですからね。
パパンはこういうことが多いんです・・・。
パパンが行ったところ、電気やテレビを消してまわるのはママンですから。

こってり絞ってやりました(-∀-)

それにしてもトイレットペーパー・・・。
今物価が高いから・・・悲しすぎです。

フレンチブルドッグひろば 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 

| | コメント (8) | トラックバック (2)

じこまん②

電気もガスも値上げかよー(PД`q。) ママンです。

今日のブログもママンの自己満足です・・・(;-人-)ゴメンナサイー

Photo

プレゼント用にと頼まれて作りました。
【アクセサリー入れ兼ピルケース】です。
ラインストーンも浅草橋で買ってきたのですが
意外と高くついちゃった・・・。
ちなみに元のケースは無○良品のものです。

でももらってくれた人が喜んでもらえれば
それでいいんです(*´∀`)

Photo_2 そっそんなことないよー。
最近はちょっとばたばたと忙しかったりして、
まるもお留守番してもらったりしたじゃんっ(゚∀゚;)

あぁ・・・まるの冷たい目線が痛スです・・・(-∀-;)

フレンチブルドッグひろば 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 

| | コメント (8) | トラックバック (2)

へたれ。

洗濯機でカーペットをじゃぶじゃぶ洗ってみました。 ママンです。

今日はまるの狂犬病の注射をしてきたのでーす。
本日はパパンも一緒に病院へついてきてくれました。
Photo

左耳もすこしブツブツができてたりして、
痒がってたので診てもらうことに。

診療台に上がった瞬間からまるタソ、
ガクガクブルブル ((;゚Д゚))ガクガクブルブル。
耳を洗浄してもらってる途中もイヤンイヤン。
ママンに抱きついてきたりもして。(それはちょっとうれしかったりもしたんですが☆)

結果・・・カビが出てきまして・・・。
つまり外耳炎でして。
『たとえばシャンプーした時なんか、耳に水が入ったままでいると
カビが増えてしまいますよ。』と先生。
飼い主失格でございます・・・。まるごめんね。

それから採血もして検査してもらうことになったんですが、
先生2人がかりでまるをおさえてもらい、
パパンも一応おさえていたのですが、
まるが血を採られる瞬間、ママンは見てしまったのです!

パパンが目をギュっと閉じるのを・・・(-∀-;)

血を採られてるのはパパンじゃないのに
なんというヘタレっぷり…。

それに比べ、狂犬病の注射をサクっとこなし、
『ワン』とも『キャン』とも泣かないまるがたのもしく見えました。

パパンは、まるに「よく頑張ったね~、えらいえらい」と
言っていたんですが、ママンは「オマエも頑張れよ」と
心の中で思い、思っただけでは抑えきれず、
目を閉じていた事をパパンに追求してしまいました。

パパンは、「瞬きが最近ゆっくりになるんだよね~」と
いうので、「1回瞬きするのに15秒もかかるってどんだけなんだよ」
と突っ込むと、「ははは」と笑ったきりまた目をギュっと閉じてしまったので、
これ以上の追求を諦めました。
武士ではないけど武士の情けです。

Photo_2

ちなみに本日かかった費用。

   狂犬病の注射¥3,150
   フィラリアの薬@1,575×3ヶ月分¥4,725
   フロントライン@1,575×3ヶ月分¥4,725
   耳の洗浄¥1,050
   耳の検査¥2,100
   点耳薬¥525
   血液検査¥2,100
   フィラリアの検査¥2,100

しめて¥20,475なりー。

フレンチブルドッグひろば 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 

| | コメント (4) | トラックバック (1)

ろんぐーなさんぽ。

コナンの映画観にいきたいなー。 ママンです。

まるのヒートもどうやら終わったようだし、
今日は天気もよいので、普段のお散歩で
行ったことのないところへ行ってみました。

まずは家とは反対側にある河川敷に。

Photo 渡ってみよっか♪

Photo_2 いくら暑いからって・・・ダメに決まってます(-∀-;)

それに汚いし・・・でも水場はなんだか気持ちいいね☆

Photo_3 ママンも気に入りました。

河川敷を出て、しばらく狭い路地を歩いていると
BUHIに遭遇~☆

Photo_4 ゴロくんです。

つぶらな瞳がちょ~カワイイ(*´∀`)
カワイイだなんて、男の子でしたよねっ(゚∀゚;)ゴメンナサイッ
とってもおとなしくて、イイコイイコさせてもらいました。
パパさん、ママさん、ありがとうございました。
まるがガウガウしちゃってごめんなさい。
でもまた会えるといいなー☆

お次は電車がたくさん見える陸橋。
Photo_5 エドさん?

陸橋を降りて電車を見送ってみましたが、

Photo_6 スルーです。

途中、神社に行ってまるの健康を祈願したり、
たくさんの人になでなでしてもらったり・・・。
それよりなにより、まるを見てたくさんの人が笑顔になっているのが
ママン的には大満足なのでした。

またいろんなところに行ってみようね(゚∀゚)

Photo_8 へーい☆

フレンチブルドッグひろば 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

け。

髪の毛バッサリ切ろうかなぁ・・・。 ママンです。

( ´艸`)ムププ

((´∀`*))ヶラヶラ

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、

Photo だってさぁ・・・

Photo_2鼻毛出てるよ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

おんなのこなのにねー。

フレンチブルドッグひろば 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ひーてぃんぐ Part2

『もじぴったん Wii』にはまってます。 ママンです。

まるがヒートをむかえて約16日。
出血の色もだんだん薄くなってきたので
どうやら排卵の時期が近づいてきたようです。

今回のヒートと、前回のヒートでちょっとだけ違いがありました。

①まるの態度が変わった(゚∀゚;)
→やたらパパン&ママンにベッタリになったのです。
前回はまる自身もよくわかってなかった感があったと思うのですよ。
でも今回はやたら『そばにいて~』オーラを出しまくってました。

②前回のヒートよりニオイがあまりしなかった(*´∀`)
→はじめての時には空気清浄機をおいてなかったので
そのせいもあるのかもしれませんが、
前回はケモノ臭というか、血生臭いような、そんなカンジでした。

③ダルそうだった(-∀-;)
→前回は元気ハツラツのようにみえたのですが、
今回はよーく寝てました。やっぱり犬もツライのかなぁと。
しかも夜は『早く寝ようよ』と催促までされました。

Photo もうそろそろ終わるんじゃないかなぁ・・・。

Photo_2 あとちょっとだよ。

がんばろ!まるタソ(゚∀゚)!

フレンチブルドッグひろば 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

自己満足。

高校の修学旅行でくいだおれ人形と一緒に写真を撮りました。 ママンです。

本日のブログはただのママンの自己満足です。
(まるはほとんど登場しません・・・(-∀-;)。)

突然いろんなものをデコりたくなったママン。
キラッキラしたラインストーンが大好きで、
夏になると足の爪はハデハデのデコデコ状態になります。
(ちなみに手はやりません。手は短いのが好きなんです。)
そう!突然デコデコした作業がしたいっと思いつき
夜中からちまちまとデコりはじめできた作品がこいつらです。

Photo 元は無印のピルケースです。

Photo_2 薔薇をあしらってみました。

Photo_3 ごめんねーヒマ人で。

浅草橋に行きたいなぁー。

フレンチブルドッグひろば 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

土日のまる家。

RyuguJoの頼朝みたいな目力がほしいです。 ママンです。

まるがヒート中ということもあり、
土日は家でまったりして過ごそうということになり
DVDを借りてきました。

『SiCKO』
『自虐の詩』
『劇場版 名探偵コナン 紺碧の棺』

の3つ。
コナンはママンがただ単に好きなだけです。
でも実は劇場版は全部観てたりします。しかもだいたい映画館で・・・(-∀-;)

『SiCKO』もおもしろかったんですが、
なかなかコメントしづらい映画です。

『自虐の詩』もおもしろかった。
中谷美紀がすばらしく不幸な人を演じてました。
でも見終わった時にはなんだかあたたかい気持ちになれたというか、
ココロがほのぼのしてました。
そして原作が読みたくなってしまいました。

そういえば、土曜はママンのお姉ちゃんが遊びにきてくれて、
まると久々の再会をしたんだったっ(゚∀゚;)4ヶ月ぶりだけど・・・。

Photo うれしすぎてじっとなんかできません。

Photo_2 うれしすぎて足が『ピーン』。

ねねたん、お土産ありがとう☆
また遊びにきてねー。ゲームしようねー。

フレンチブルドッグひろば 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 

| | コメント (4) | トラックバック (1)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »