« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月の記事

ひーてぃんぐ。

やっぱり『利平』大好き。 ママンです。

まるが昨日2回目のヒートをむかえました。
前回のヒートからちょうど半年で2回目がきました。

よりにもよって土曜日はみしか家と遊ぶ予定だったのに・・・。
まったくタイミング悪しです(´ДÅ)ゴメンネー。
桜も満開だし、一緒にお花見しながらさんぽしたかったねー。
Photo おむつ姿のまるタソです。

避妊手術を考えていないわけではないのですが、
やっぱりメスを入れるとか、全身麻酔をかけることとか
不安をあげたらきりがないんです・・・(-∀-)

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

まるからみしかにょんに一言あるそうです。

Photo_2

フレンチブルドッグひろば 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

きえた。

松井、やっと結婚するんだ。  ママンです。

まるの涙やけのひどさは以前ブログにも書きましたが、

Photo汚っ(゚∀゚;)

涙やけ対策として、去年からご飯を完全手作りに移行して、早4ヶ月。
パパンからは『まるのご飯はいつもいろんなものが入ってていいなぁ』
などと言われながらも(-∀-;)、がんばって作ってきました。
それが今では・・・。

Photo_2 こんなにキレイになっただよー(*´∀`)
ちなみにご飯を変えた以外、
毎日濡れタオルで拭くだとか、涙やけ用対策商品などは
一切使ってません。
ママンの愛情が伝わったものだと信じておりますww

☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆

ちなみに今日もママンのパパンは甲子園に応援に行っちゃいました。
惜しくも、安房高はサヨナラ負けしてしまいましたが、
甲子園で1つだけでも勝ったんだからスゴイんだよー!
でもこの試合勝ってたら智弁和歌山だったんだ・・・。

ちなみに同じ21世紀枠で出場していた愛知の成章高校は
光浦靖子さんと大久保佳代子さんの出身高です。

さっ気を取り直して、ママンは千葉経済を応援するよー!
だって千葉県民だもん♪

フレンチブルドッグひろば がんばってる球児たちの

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  汗と涙はステキです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

みずもっちー。

パパンも花粉症の仲間入り(゚∀゚)ヤター! ママンです。

日曜日にまたしても水元公園に行ってまいりやした。
Photo たくさん遊びなされ☆

でも・・・。

Photo_2 ビーグルさんにも

Photo_6 柴犬ちゃんにも

Photo_7 バーニーちゃんに遭遇。
水元公園はバーニーちゃん遭遇率が本当に高い。
今のところ100%!

Photo_8 そしてバーニーちゃんにも

Photo_4

今日はことごとく振られます。
こんな日もあるって。
というわけで、さっさと帰りました。

そして駐車場に戻る途中、3歳くらいのおんなのこに
『あーわんわんだぁ☆でもこのわんわんザラザラだね。ふわふわしてないね。』
はじめてです。ザラザラって言われたの・・・(-∀-;)

ザラザラでごめんね(´ДÅ)

フレンチブルドッグひろば 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

れみー。

パ・リーグ開幕☆またこの季節がやってきたー! ママンです。

今日はみんなで『レミーのおいしいレストラン』を観ました。
まるはなんだかちっこいネズミがちょろちょろ動いているのがおもしろいのか、
それともただ、私たちが観てるので仕方なくつきあってるのか、
TVを真剣にみていました。

Photo 一生懸命に料理してるね、レミー。

Photo_2 そうそう、あれって蓋が立てられて便利なんだよねー・・・って

レミパンは使ってないと思うよ(-∀-;)

話は変わりますが、明日(もう今日ですが)、
ママンのパパン(実の父ですな)の母校がセンバツに初出場します。
(ちなみにYOSHIKIの母校でもあります。)
ちなみにママンのパパンは張り切って昨日から関西入りをしております。
ママンもちょっとうれしかったりします。
自分の母校が甲子園に出るってきっとうれしいんだろうなぁ。
そんな気持ち、いつか味わってみたいです。

初日の第3試合ですので、
『まるまっちい。』を読んでるそこの千葉県民のみなさん!
そして千葉県民ではないけど、これを読んでしまったそこのあなた!
よかったら応援してあげてくださいませませ。

がんばれ!安房高ナイン!

フレンチブルドッグひろば 若いっていいなぁ。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  ほんとにいいなぁ。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

パパンの仇。

ジョニーの引退試合見に行きたかったなー。 ママンです。

今日は水元公園ドッグランに行ってきました。
相変わらずのスロースターターなパパンとママンのおかげで、
ドッグランに到着したら夕方で、もうワンコは数頭しかおらず・・・。

Photo サッカー見てたら遅くなっちゃったァ '`,、(´▽`) '`,、

そんな中、遊んでくれたタイガーブリンドルの男の子。

Photo_2 おいかけっこ☆

Photo_3 お互いギャウギャウ吠えまくってたけど
なんだかまるが喧嘩売ってるように見えました・・・。ゴメンネ。
このBUHIちゃんのママさんからおやつまでいただいちゃいました☆
遊んでくれてありがとうございました。

そして、

Photo バーニーちゃん登場。

そうです。
水元公園でバーニーちゃんといえば、アレです(゚∀゚)
この前、パパンにマウントしたコじゃないと思うけど、
まる的にはバーニーちゃん=パパンにマウントした=敵!
なのです・・・。きっと・・・。

Photo_2 まるタソ、パパンの仇をとるんでしょ?

Photo_5 そうそう。

Photo_3 勢いだけはいいねー。

Photo_4 ひたすらバーニーちゃんのまわりをグルグルとまわり、

Photo_8 まるタソ・・・一体何がしたかったの?(゚∀゚;)?

屁タレ具合もパパンに似ちゃったみたいだねー。

フレンチブルドッグひろば 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

| | コメント (8) | トラックバック (1)

ふんでる・・・。

『チーズビット』の季節になりました(゚∀゚) ママンです。

今日はまだパパンが帰ってきません。
お仕事で遅くなるそうで・・・(゚∀゚;)
まるもつまらなそうです。

Photo あの・・・。

何気にママンの足、踏んでますよ。

Photo_3

ママンのことなんて、どうでもよさそうなまるタソなのでした。

フレンチブルドッグひろば 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

すかぽんたん。

吉野家で牛丼を食べたらいつもより肉が多かった気がした。 ママンです。

パパンには最近ラブな方がいらっしゃいます。

Photo ドロンジョ様。

毎週月曜7時には必ず『ヤッターマン』の録画予約が入っていて
帰ってくると速攻で再生するのですが、
主役のガンちゃんやアイちゃん、ヤッターワン、
それからストーリーには全く興味はないらしく飛ばしまくって
ドロンボー一味が出てくるところだけを
(・∀・ )ニヤニヤしながら見ております。

そんなわけで、ドロンジョ様のフィギュアが
我が家にはあるのですが・・・。

Photo_2

Photo_4

Photo_3 まるからのおしおきだべぇー。

いつも以上にハゲしいまるタソなのでした・・・。

フレンチブルドッグひろば 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

せみわいど。

自分で言うのもなんですが、昨日誕生日でした。おめでとう! ママンです。

以前、パパンとちっこしーとの乱がおきていたのですが、
話し合いの結果、枠だけトレー・セミワイド型で落ち着いたのです。
まるもちっこしーとで遊ぶこともなく、食べることもなく
これでちっこしーとの揉め事は終わったかと思ったのですが・・・。

我が家の近所にはセミワイドのちっこしーとが
おいてある店がほとんどありません。
そこで、パパンが郊外にあるホームセンターに行くというので
ついでに買ってきてもらうことにしました。

で、買ってきたのがコレ。

Photo いい顔してるねー君。

セミワイドって言ったのに・・・(-∀-;)
ワイド買ってきてるし。
あの話し合いは一体何だったのでしょうか。
もったいないから使うけど、またひと手間増える・・・。

Photo_2 仕方のないアホだね。

フレンチブルドッグひろば 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ニューヨクについていく。

ド変態の妻です。 ママンです。

まるはどこにでもついてきたがり屋です。
きっとどこのワンコもそうなんじゃないかなーと。
今日もせっせとパパンの後をついていきます。

今日はお風呂についていくみたいです。

Photo

Photo_2 ホントにパパンが好きなんだねー。

Photo_3 サービスいいねー(゚∀゚)

Photo_4 まさかの展開です。

Photo_5 あ、ママンもですかーっ(゚∀゚;)

パパンにとってお風呂は読書の場なので
結構ジャマすると冷たくあしらわれます・・・。

まる、出ようか・・・。

フレンチブルドッグひろば 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

おとなげない・・・。

花粉症歴8年です。 ママンです。

本日のブログにまるはほとんど登場しません。
それだけ先に謝罪します・・・(-∀-)ゴメンナサイ

先日ママンのお友達クラちゃんが遊びにきてくれた時に
パパンは何を思ったのか、クラちゃんにこんなことをさせました。

Photo 意味わかんない・・・。

Photo_2 黙々と解くクラちゃん。

そしてまるつけ。

Photo_3 素晴らしい☆

もちろんパパンもやりました。

Photo_4 まぁまぁだね。

ちなみにパパンの解答の中には

Photo_9 アホです。

Photo_10 ・・・話にならん。

しかーし、あとになってこんなセコイことが判明。

Photo_5

ヒドスだね、パパン。

そして次は、ネ申ゲーの【スペランカー】で対決。
ファミコン世代の方ならわかるかな?

Photo_6

Photo_7 クラちゃん14500点

Photo_8 パパン2100点。

しかも勝負は1度ではなく、パパンが何度も泣きついて
勝負をやりなおしたのですが
結局何度やってもパパンは勝てないのでした。

パパン的には、なにかひとつでもクラちゃんに
イイところを見せたかったようですが・・・。

こんなキタナい・セコい大人にだけはなりたくありません(-∀-;)

それからそんなパパンにつきあってくれたクラちゃん
どうもありがとうございました☆
また遊びにおいでねー(゚∀゚)

フレンチブルドッグひろば 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »