« プレゼント。 | トップページ | だいばとよす。 »

ちっこしーと。

5本足スリッパ履いてます。 ママンです。

いままでいろんなチッコシート試してきました。
ネットで買ったり、激安品買ったり・・・。
でも、結局どこでも売っているコレに落ち着いているんですが・・・。

年末あたりからCMでやってたユニチャームのコレ
ずっと気になって気になって(゚∀゚)ノ。
でもなかなか見つからなくて、
「新製品だから、従来品がはけるまで出ないのかな?」
とか
「もしかしてまだ発売されてない?」
とか、ひとりモヤモヤしていたのですが、
やっとホームセンターで見つけ、早速購入してみました。

Photo

たしかに、吸収は早いし、端からモレる率も少ないけど

値段が高い!

これで、安かったら言うことなし、なんですけどね…。

ちなみに最近我が家では
ちっこしーとをそのままで置くか
トレーを使って置くかでパパンとママンの意見が対立しております。
ちょっと前まではトレー(網タイプ)を使っていたのですが、
パパンの

「このトレーだと掃除が面倒だっ!」

のヒトコトで、撤去。
掃除していたのは、私なんですけどね・・・(-∀-;)

確かに網タイプのトレーだとンコがつまったりして
面倒なのですが、そのまま置いたり、外枠だけのトレーだと
まるタソがちっこしーとで遊んで食ってしまわないかと
いろいろ心配なのですよ・・・ママソは。

フレンチブルドッグひろば 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 

|

« プレゼント。 | トップページ | だいばとよす。 »

ママンのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

これ、高いんですかー。うちはゲージの中にトイレを置いてます。
網のトレーではないので、パパンのいう掃除が大変というのは
分からないのですが。
トイレしたい時に勝手にトコトコ行くって感じです。
シートを置いただけでまるちゃんはそこにちっこするんですか?
だとしたらおりこうさんですね~

投稿: トモ | 2008年1月21日 (月) 06時24分

ちっこしーと 今だけ八枚増量 おめでとう(笑)
やっぱりイイやつは高いよね(x_x;)
ちなみにうちの きき もユニチャーマーだすよ

ドキンチャンの柄でかわいい奴はかせたいんだけど高いから辞めた

だって可愛かろうが服着てたら見えないししょせんは ちっこandンコの処理ですから( i_i)

まるたんは写真の時ちゃんと静止出来てえらいね。うちは常にぶれてる

投稿: よっぴい | 2008年1月21日 (月) 10時40分

復活!パパンです。

レギュラーサイズで30+8枚ですか・・・
サイクルが速そうですね。
うちは、クリスマス前後にトイレを新しくしました。
メッシュタイプに!
それまでは、枠だけのトレーだったので、
もしゃもしゃシーツを食べられました。
なので、メッシュタイプに変えたわけです。
確かに面倒ですが、ゆるくなければ詰まらないので、
ぼくはメッシュ派です!

投稿: みしかパパン | 2008年1月21日 (月) 12時24分

わたしも先日ホームセンターで見ました(><)
チョット買ってみようかと思ったですが・・・高かったので諦めましたOrz
具合は、いかがですか~??
我家は、食べれない繊維好き王子なのでシートも食べまくります(ToT)よって網は、めんどくさくても外せません。。。
わたしも、めんどくさがり屋なので・・・可能であればシートのみで使いたいです・・・(^^;

投稿: なおべえ | 2008年1月21日 (月) 22時37分

お久しぶりです~。
うちも気になってます、そのシート。
使ってみたいけどお値段高めなんですね…。
今使ってるのはユニ・デオ(Wサイズ)46枚で¥1280。
もちろんこれより高い…よね??

うちは網付きトイレトレーを愛用中♪
パピーの頃、留守番中に悪態を経験して以来、網は必須アイテム。
シートのみの方がお掃除楽ちんで良いんだけどなあ。

投稿: FRANCママ | 2008年1月22日 (火) 11時04分

吸収率バツグンとは興味津々~☆
しかし値段が高いと多頭飼いには
ツライですぅ~(笑)

ウチもトイレはメッシュ派ですよっ。
確かにお掃除は面倒だなぁ~と思うことが
ありますけど、
メッシュの方が足も汚れないし
私的には使い勝手が良いでっす。
メッシュ!バンザイ!なのだ!

投稿: めぐみ | 2008年1月22日 (火) 12時35分

トモさん>>

高かったですー。
30枚+8枚増量で¥1080!
いくら性能がよくても、これは…。
うちもケージの中がトイレって覚えてるみたいで
勝手にしにいってくれます。
一度、別の場所にシートだけをおいて
シッコしてくれるかなー?と試してみたんですが
見向きもしてくれませんでした(-∀-;)
網のトレーだと、んこがゆるかった時とかに
詰まったりしちゃうんですよね。

投稿: ここまりん | 2008年1月23日 (水) 02時18分

よっぴい>>

やっぱりユニチャームだよねー。
ドキンちゃんはかわいいだろうなぁ。

まるタソの写真撮る時には
カメラを持つ手におやつも持つの。
そうすると食いしん坊のまるタソは
ちゃーんとおやつにロックオンして
その隙に『パチリ☆』というワケなのです♪

投稿: ここまりん | 2008年1月23日 (水) 02時21分

みしかパパン>>

復活おめでとーワァ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━イ!!

うちもメッシュ派だったんですが
メッシュの掃除が面倒だった(パパン談)ので
そのまま置きになったです。
そのまま置きでもイタズラはしない様なので
よかったんですが、またも問題発生…。
トイレの悩みは尽きません。

投稿: ここまりん | 2008年1月23日 (水) 02時30分

なおべえさん>>

確かに高いだけあってモノはいいんですが、
あれだけ高いと、次はないな…って。
うちも小さい頃は食べてましたー。
小さい頃は網のじゃなく、枠だけのを使っていたんですが
器用に留め具まではずして…(゚∀゚;)
私も基本的には面倒くさがり人間なので
人もワンコも快適なトイレ生活ができたら…
なんて夢みたいなことを考えてます+.゚(*´∀`)b゚+.

投稿: ここまりん | 2008年1月23日 (水) 02時40分

FRANCママさん>>

おひさしぶりでーす☆

基本30枚でいまだけ8枚増量で、
うちの方のホームセンターでは¥1,080でした。
いつもは100枚入りで¥1,280のを
使っていたので、単価にすると…
ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、
な金額です。
やっぱりみんなパピコの頃に悪戯しちゃうんですね。
うちもそうだったからなぁ。
なんかそんな頃がなつかしい…。

投稿: ここまりん | 2008年1月23日 (水) 02時51分

めぐみさん>>

吸収率はめっちゃイイです。
足濡れも前よりはよくなったかな~?
と思うでありますっ。
ただ、高い。それだけであります…(-∀-;)

やっぱりメッシュ派多しですねー。
私も安全面から言ったらメッシュ派なんですが…。

まるタソが勝手に人間用のトイレで
チッコしたりンコしたりできたらいいなー
なんてアホなことばかり考えております(・∀・)ノ

投稿: ここまりん | 2008年1月23日 (水) 03時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/401963/9993570

この記事へのトラックバック一覧です: ちっこしーと。:

« プレゼント。 | トップページ | だいばとよす。 »