« FUNKY祭り | トップページ | 色気。 »

手作り、その後。

焼肉が食べたいです。 ママンです。

まるタソのご飯を完全手作りに変えてもう2週間。
基本的に『リゾット系』にしてます。
まるのためというのもありますが、
一応パパンにも健康でいてもらいたいので
ご飯を炊く時にこんなものも入れて炊いてます。
Photo_3 まるには普通に炊いたものを、別鍋でもっとやわらかくしてます。

これは今日の晩ご飯。
かなり見た目がグロいですが(お食事中の方ごめんなさいー)
ちゃんと人間用に味付けをしたら、
かなり美味しいと思われます。(イイ匂いだったので)
ちなみに内容は
ご飯・鶏肉・ブロッコリー・かぼちゃ・しめじ・クリームコーン・トマト
を干ししいたけの戻し汁でコトコトと煮て、
最後にパルメザンチーズをちょこっとかけてあげたものです。

Photo_2
今までで一番がっついて食べてくれたように見えました。
ママンも日々進歩ですね☆

そして。

Photo

あきらかに変わったものが!
それは・・・・・・・・・・・・・・・・・

『目ヤニ』

カリカリフードの頃は目ヤニが茶色かったのに
最近じゃ白っぽいものに変化。エー(゚∀゚; 三 ;゚∀゚; 三 ;゚∀゚)マジ?
これって間違いなく、手作りご飯に変えたから・・・だよね?

これからもがんばるからねー。まるタソ♪

。。。。。。。。。〆(∀`*)。。。。。。。。。〆(∀`*)。。。。。。。。。〆(∀`*)

話はガラっと変わりまして
『パパンの頭。Part3くらい?』です。
とりあえず公開します。

Photo_5

だそうです。
年末にこれまでの『パパンの頭』を並べて検証し、
一年の締めくくりにしたいと思っておりますので、
一部の育毛ファンの方々、乞うご期待!

フレンチブルドッグひろば 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

|

« FUNKY祭り | トップページ | 色気。 »

ママンのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

手作りごはん、偉いですよ~。私はまったくやる気ナシですもん。
明らかに効果が見えるとやる気でますよね~☆
パパンのためにも美味しいご飯を作るここまりんさん。
優しいママンだわ~。まるちゃんにこの優しさ伝わってるかな~?
パパンの1年間の締めくくり画像楽しみにしてますよ(笑)
P社で働いてたことがお伝えできてスッキリしました(爆)

投稿: トモ | 2007年12月19日 (水) 06時09分

私はおじやとかリゾット大好きなので、おいしそうに見えましたよ♪
手作りゴハンすごいですね!成果も出たらウレシイですね。
うちは、フードなのですが最近トッピングをするようになりました。
でも消化できてないようなので、もっとやわらかくしたり、細かくしたり
必要なんだな~と思ってます。参考になりましたー☆

投稿: まめ子 | 2007年12月19日 (水) 10時34分

ゆっぴい おはよ 笑
うちもあの16穀米あるよぉー!!

ちゃんと日々作ってまるに変化が見られてよかったねq(*>∀<)p

まるの写真の角度なんとも言えず可愛い☆☆彡。.:・*゚☆彡。.:・*゚☆彡
パパン頑張れ!!!!

うちもいつも同じようなジャージ着てるよ 笑

投稿: よっぴい | 2007年12月19日 (水) 17時38分

一部の育毛ファンの方が来ましたよ。
十六穀米などという洒落たものは与えてませんが、
うちは「ファンケル GABAが多い米」←(仮称)をあげてます。
身体にいいか判んないですが、
チョットおいしい気がします。

年末にまる家がお届けする超大作、
楽しみにしています。
それが僕にとっての年末ジャンボ!

投稿: みしかパパン | 2007年12月20日 (木) 00時52分

トモさん>>

そんなー偉くないですよ。
カリカリフードを全く食べてくれなくなっちゃったので・・・。
お医者さんからは
『その立派な歯でカリカリ食べさせなさいっ』って
言われたのに・・・(´ДÅ)

いまから大晦日のブログの構想を練ってますが
まるのブログなのに、パパンの頭で
一年を締めていいのか、悩んでしまっています・・・。

投稿: ここまりん | 2007年12月20日 (木) 02時16分

まめ子さん>>

美味しそうに見えますか!うれしい☆
私も最初はトッピングからはじめました。
ささみとかヨーグルトとか。
つぎの日のンコをじっくり観察して
『もっとよく煮てあげればよかった』など
反省することもよくあります。
基本的にテキトーにやってますので
そんなに参考にしちゃダメですよっ!!

投稿: ここまりん | 2007年12月20日 (木) 02時19分

よっぴいさん>>

よっぴい おはよー(´▽`)

おなじ十六穀米使ってるの?
あれおいしいよね。

あのジャージはうちでは
【上田ジャージ】って呼んでるよ。
くりぃむしちゅーの上田が着てたから。
しかも夫婦おそろいで着てたりするから(笑)

投稿: ここまりん | 2007年12月20日 (木) 02時22分

みしかパパンさん>>

一部の育毛ファンの方いらっしゃ~い☆

玄米とか穀物米とかって興味はあったんですが
はじめて手を出してみました。
なかなか美味しいですよね。
ファンケルからも玄米とか発売してるんですね。
知らなかったー。

大晦日のブログ、楽しみにしててください。
超大作超スペクタクル大巨編の
『パパンの頭 スペシャル』をお送りしたいと思います。

投稿: ここまりん | 2007年12月20日 (木) 02時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/401963/9470839

この記事へのトラックバック一覧です: 手作り、その後。:

« FUNKY祭り | トップページ | 色気。 »