« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月の記事

おもいでのアルバム

今年中にバイクの免許取れませんでした。 パパンです。

週に2回くらいバイク通勤できたら、ストレス解消だよな~。
なんて思い立ち、教習所に向かったのは8月の暑い夏の日でした。
あれから数ヶ月、まだ3回しか行ってません(泣)

なんとか2007年中に免許を取って
【富士山への初日の出暴走】をまるとしたいと思っていたのですが
その夢は叶えられそうにもありません・・・。

もうこの年で教官に怒られるのはイヤです。
それから、若いにーちゃんに交じるのもこわいです。
でも2008年からがんばります。

大晦日だし、気が向いたのでポエムを書きました。

『まるはいいな~』 作:パパン

まるはいいな~。人間じゃないからね。
まるはいいな~。いつも寝てるし。
まるはいいな~。いつも遊んでばっかりで。
そういえば
ママンもいつも寝てるし遊んでばっかりだな~。

以上です。

そろそろ【ハッスル】ですよー。 ママンです。

2007年もあとわずか。
今年もいろんなコトがありました・・・。
我が家にとって、一番の出来事は
まるが家族に加わったことです。
まるのおかげで、たくさん笑顔になれたし、
たくさんのお友達ができました。
もうこれはミラクルです☆

皆様本当にありがとうございました。+.゚(*´∀`)b゚+.

Photo_4 い~つのことだか~

Photo_8 思い出してご~らん

Photo_9 あんなこと~

Photo_14 こんなこと~あったでしょう。

Photo_12 うれしかったこと~

Photo_13 たのしかったこと~

Photo_10 い~つになっても~忘れない~♪

Photo_6

フレンチブルドッグひろば 新しい1年が

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 素晴らしい1年でありますように☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

1さい。

やっと年賀状の印刷が終了。 ママンです。

パパンの風邪も大分よくなってきました。
ずっと寝てばっかりだったので
ちょっとでもパパンが起きてくると

Photo_3 こんな状態です。

そしてそして
29日でまるが1歳の誕生日をむかえました+.゚(*´∀`)b゚+.゚
ママソ手作りケーキでお祝いでつ。

Photo_4 ヨーグルトもかけてみました。

Photo_5 キビシイね・・・(-∀-;)

どうですか?お味は?

Photo_6 来年またがんばります・・・(゚∀゚;)

その割にはかな~りがっついておりました。

1歳といっても特に変化はないけど
最近はなんだかお利口さんになりつつあります。
でもイタズラ&ママンにガウガウはやめてくれませんかね・・・。

12月29日はあん豆ちゃん・フランちゃんも誕生日☆
おめでとう~。゚+.(・∀・)゚+.゚

フレンチブルドッグひろば 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

残念。

大根おろしで筋肉痛。 ママンです。

パパンが年末だっていうのに風邪をひきました。
去年の今頃もパパンは風邪をひいてたよなぁ。
まったく・・・弱い子です。

明日はあん豆ちゃんと遊ぶ予定だったのに・・・。
パパンのおバカー(-∀-;)おバカー(-∀-;)おバカー(-∀-;)

あ、まるから一言あるそうです。
どうぞ。

Photo_2 白目ですいません。

P.S あん豆ちゃんファミリーへ。
  本当にごめんなさいっ。
 年明けたら絶対に絶対に遊びましょうねー+.゚(*´∀`)b゚+.゚

フレンチブルドッグひろば 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ぼうねん。

柔軟剤はレノアが好きです。 ママンです。

まるタソ、寝ぼけてます。

Photo 目つきわるいね(*´∀`)

今日はパパンは忘年会です。

Photo_2 ぼー寝んかいっ。

というわけで、今日の夜はまるとふたりです。(帰ってくるけど)
でもパパンみたいに、緊張したりはしません。

こんな夜は今日発売の【BUHI vol.5】でも読みながら
MOCHI CREAMをつまみに、まったりお茶して過ごします。
まるにはパイナポー☆

Photo_3 vol.3に載ってましゆ。

今年もあとちょっとだなぁ・・・。
いろいろあったね、まるタソ。

Photo_5 忘れるわけないじゃないですかーっ(゚∀゚;)

さて!
『まるまっちい。』も2007年最後の日のブログにむけて
【パパンのあたま】の写真の整理をしなくちゃー☆

フレンチブルドッグひろば 


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

もすもす?

いまさらドラクエⅧ始めました。 ママンです。

昨日は世界的にクリスマスでしたねー。
世の中のキラッキラのウッキウキが災いしたのか
パパンがこんなものを買ってきました。

Photo

パパンさん、うちに人間は2人しかいませんが・・・(-∀-;)

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

連休中のことですが、パパンが(めずらしく)お散歩に行ってくれました。

Photo_3

いつもの木で『くんくん』開始。

Photo_7

何がそんなに臭うのか教えていただきたいものです。

Photo_8

いつも行く公園は大抵何匹かワンコと出会えるのに
パパンと散歩の時だけまったく遭遇できず・・・。

Photo_4

なかなかお友達できないねー(´ДÅ)

フレンチブルドッグひろば 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

河川敷2

そろそろ年賀状の用意。 ママンです。

再び河川敷です。
昨夜の雨で、ドロドロでした・・・。
パパンは張り切ってカメラマンです。

Img_6092 ママンとまるタソ。

Img_6105 わくわく。

Img_6122 ハックショーイ!

Img_6157 ママ~ン☆

Img_6159 嗅ぐ、嗅ぐ、嗅ぐ。

Img_6166 黄昏まるタソ。

Img_6174 抱っこ。

Img_6186 なぬー?

フレンチブルドッグひろば MERRY CHRISTMAS☆

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ サンタくるかなー?

| | コメント (11) | トラックバック (0)

色気。

『極妻Ⅱ』真剣に見ちゃいました。 ママンです。

最近まるタソ、こんな色気づいてきやがりました。
もう人間でいうと18歳だもんね。

Photo

なに~?
誰に向かってそんなウインクなんかしてるの?
も、もしかしてこの前のFUNKY祭りで
好きなオトコノコでもできた?

Photo_3(ガラスの割れる効果音は各自でお願いします)
そんな『変なおじさん顔』してたら、彼氏もできないよ((´∀`*))アハハ

フレンチブルドッグひろば なんだチミはってか?

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ そうです。私が変なおじさんです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

手作り、その後。

焼肉が食べたいです。 ママンです。

まるタソのご飯を完全手作りに変えてもう2週間。
基本的に『リゾット系』にしてます。
まるのためというのもありますが、
一応パパンにも健康でいてもらいたいので
ご飯を炊く時にこんなものも入れて炊いてます。
Photo_3 まるには普通に炊いたものを、別鍋でもっとやわらかくしてます。

これは今日の晩ご飯。
かなり見た目がグロいですが(お食事中の方ごめんなさいー)
ちゃんと人間用に味付けをしたら、
かなり美味しいと思われます。(イイ匂いだったので)
ちなみに内容は
ご飯・鶏肉・ブロッコリー・かぼちゃ・しめじ・クリームコーン・トマト
を干ししいたけの戻し汁でコトコトと煮て、
最後にパルメザンチーズをちょこっとかけてあげたものです。

Photo_2
今までで一番がっついて食べてくれたように見えました。
ママンも日々進歩ですね☆

そして。

Photo

あきらかに変わったものが!
それは・・・・・・・・・・・・・・・・・

『目ヤニ』

カリカリフードの頃は目ヤニが茶色かったのに
最近じゃ白っぽいものに変化。エー(゚∀゚; 三 ;゚∀゚; 三 ;゚∀゚)マジ?
これって間違いなく、手作りご飯に変えたから・・・だよね?

これからもがんばるからねー。まるタソ♪

。。。。。。。。。〆(∀`*)。。。。。。。。。〆(∀`*)。。。。。。。。。〆(∀`*)

話はガラっと変わりまして
『パパンの頭。Part3くらい?』です。
とりあえず公開します。

Photo_5

だそうです。
年末にこれまでの『パパンの頭』を並べて検証し、
一年の締めくくりにしたいと思っておりますので、
一部の育毛ファンの方々、乞うご期待!

フレンチブルドッグひろば 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

FUNKY祭り

【みんヨド】ですよ。 ママンです。

土曜日に船橋の【FUNKY】にて
こんなステキな方々と遊んでいただきましたー。
Photo_4 2度目のみしかにょん

Photo_5 はじめまして☆↑パトンちゃん&ダンくん↓。
Photo_6

Photo_8 こちらもはじめまして☆歳三くん

当日大遅刻をしたまる一家(申し訳ありません・・・)
それでもみなさんあたたかく迎えてくれました。
まるも・・・?

Photo_9

まるっぺ、犬見知りするのですよ。犬のくせに。

Photo_10
逃げます。とにかく逃げます・・・。
必死さが伝わってきます・・・(-∀-;)
ダンくんが近くにきてくれても
Photo_11
こんなに緊張してるし・・・(゚∀゚;)
駄目駄目ですね・・・まるタソ。

その頃、こちらのお嬢たち(みしか&パトン)はというと・・・。

Photo_13

やってます(゚∀゚)

Photo_12

そんなお嬢たちのハッスルをスルーする歳三くん。
大物だわぁ・・・( ´艸`)

Photo_14

ハッスル中のお嬢たちを心配する、ダンくん。
やさしいねー+.゚(*´∀`)b゚+.゚

ランで遊んだあとは、みんなで食事しながらおしゃべり。
パパン達はビールで乾杯。
いろんな話が聞けて楽しかったですー。
それからうちのパパンがたくさん暴言を吐きましてー。
申し訳ないですー。

みしかパパン&ママンさん
プレゼントありがとうですー。また遊びましょうねー。

Kさん&トモさん
年末は河川敷で遊びましょうね☆ノーリードは無理ですけどっ。

なおべえさん
アンデルセン公園ぜひぜひ行きたいです!

というわけで、とっても満足な『FUNKY祭り』となりました。
みなさん、また遊んでくださいねー。
ありがとうございました。

フレンチブルドッグひろば 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

念願の。

ジョニー黒木。お疲れ様でした。 ママンです。

結婚してから、パパンのお下がりパソコンを使っていたのですが、
このパソコン…
キーボードの【6】はないわ、【ー】は打てないわ、
TABも押しづらいし、ネットもちゃんと見れないし、
『まるまっちい。』すらちゃんと見れない時があったり、
もちろん動画なんて見れるわけがない、
駄目駄目パソコンなのです。

しかも、パパンは自分のパソコンを落下させ壊してしまった際、
私のパソコンでなにか使える部品がないかと、
私の許可なしに勝手に解体したあげく、
何も使えるものがないとわかると、
まるで何もなかったように元に戻そうとしたんです。
何もなければよかったのですが、解体後のパソコンの
キーボードはなぜか波打ってました…。
ここ数ヶ月は、キーボードを押さえつけながら
文字を打たなければならない日々…。

でもでもこの忌々しいパソコンから…

ようやく開放されましたー+.゚(*´∀`)b゚+.゚

新しいパソをゲットいたしました。
パパンからのクリスマスプレゼントですねー。

Photo_2

・・・もう9日も更新してなかった(-∀-;)

Photo

さよならーVAIOー。
さよならー下衆ヤバ夫ー。

フレンチブルドッグひろば 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ふたりっきり。

俺も毛皮を着ます!! パパンです。

今日はママンが実家に帰ってしまったので
夜はまるとふたりっきりです。
(大人の事情ではありません。単なる帰省です。)

う~ん、なんというか、わかる人がいればありがたいんですが
ふたりっきりになると、なんかものすごく気まずいんです。

Photo_5 (無理矢理撮った2ショット写真。)

会話がないというか・・・共通の話題がないというか・・・。
こういうのを、思春期の女の子を持ったお父さんのような
気持ちとでもいうのでしょうか・・・。

『お~い、まるちゃん。調子はどうだい?』
なんて、気を使って話しかけたり、
思い出したように抱いてみたり、
あーだこーだしてみたんですが、
・・・どうにも緊張する。

Photo_2

あ、ありがとう。まる。

まぁ、こんな日は早めに寝るに限るということで・・・。

あ!!

そういえば、まるとふたりで寝るのも初めて・・・だ・・・。

『一緒に寝てくれるかな~、まる。』
『なんか色々大丈夫かな~、まる。』

いい大人が、生娘のような気持ちになってしまい、
大変気持ち悪いのですが、
ピュアな感情なので、勘弁してください。

Photo_3

Photo_4 (注:我が家は、YES・NO枕ではありません)

それでは、これから、ついに、とうとう!

寝ます!!!!!

果たして、一緒に寝れるのか!!
おやすみなさい!!!

フレンチブルドッグひろば 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

顔芸。

カズはがんばってました。 ママンです。

今日はまるの顔芸を見てください。

Photo

それでは、お願いします。

Photo_2

古いね・・・。
若い人は知らないと思うよ、まる。
【くしゃオジサン】かどうかは、確認しようがないけど
オモシロい顔であることは確かだねー。
忘年会で披露してみれば?

オモシロい顔といえば、こんな顔もします。

Photo_3

何もしてないじゃん・・・。
なんでこんなにビックリするのかな?
ただ抱っこしてるだけなのに。

見れば見るほどオモシロい顔だな・・・(゚∀゚;)
(注:後ろの人ではありません)

パパンに、
『まるのどんな顔が見てみたい?』
と聞いてみたところ

「長年の夢が破れた時の顔」とか
「江原さんに、過去を的中された瞬間の顔」とか
見てみたいと言ってました。
たぶん無理だよ・・・(-∀-;)

これからも、いろんな顔を見せてください。まるタソ。

フレンチブルドッグひろば 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »