« 河川敷。 | トップページ | 河川敷~大脱走~ »

手作りごはん。

みかんの食べすぎで手が黄色。ママンです。

まるタソにはひどい涙やけがあります。

Photo_2

シャンプーの時に念入りに洗ったり
濡れコットンで拭いてあげたりしてもたいして変化はなく・・・。
ネットで調べると原因はいろいろあるようですが
どうやら食べ物(フード)も一因となるみたいで。
『専業主婦なら、まるのご飯も手作りにせんか~い!』
とパパンに一喝され、目覚めました。

とりあえず、カタチから。

Photo_5

いままでトッピングはしていたけど、本格的な手作りご飯は初めて。
何がダメで、どのぐらいあげていいのかわからなかったし・・・。
でも!これでまるタソの涙やけがよくなるのなら。
ママソはやりますよー☆

で、作った第1作目。
Photo_4
(1週間分つくって凍らせて解凍してあげてます。)
これは白米・鶏むね肉・ひじき・じゃがいも・すりおろした人参を
干ししいたけをもどした汁でおじやにしました。
そしてちょこっと味噌で味付け。
まだカリカリフードが残っているので、混ぜてあげてます。
これに納豆やごま、かつおぶしをフリフリ。

いままではカリカリを見ただけで
『・・・・・・・・・・・・・・・・・またこれでしゆか?(-∀-;)』
みたいな顔をして、嫌々食べていたまるタソ。

カリカリが入っていても関係ないみたいです。
すごい勢いで食べてくれます。
ママソはうれしいぞ・・・(´ДÅ)

Photo_7

はいっ!がんばらせていただきます(゚∀゚;)

フレンチブルドッグひろば 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

|

« 河川敷。 | トップページ | 河川敷~大脱走~ »

ママンのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

 えぇー涙やけなんてあるんだぁー
 知らなかったq(*>∀<)p 色々大変なんだねっ。

 つーか偉いね!! 私はちびまるこのご飯は……
 (株)キューピーが作ってくれる事が多いです 笑

 たまに作ってもまずいらしく明らかに食が進んでない。

 こんないいもの食べさせてくれてまるこはお幸せだ☆
 うちのチビまるこも喜んで食べそうデスヾ(@>▽<@)

 まるこの写真ずっと観てると『お前もしっかり作れ』
 と言われてる気がするP(≧ε≦*q◇)゜+。

 今日もまるこは可愛いね♪

投稿: ちびまるこのママ | 2007年11月28日 (水) 22時14分

わーおっ!!
手作りごはん、ステキですーっ♪
すっごく楽しくないですか??
まるたんは、食いつきが全然違うんですね☆
なんて羨ましいんでしょう。。。
何でも食べるうちのお嬢様とは大違いです(泣)

とにかくとにかく、
ここまりんさんに美味しんぼ顔負けの
ご飯作ってもらえるなんて、まるたんは幸せ者だぁ!!

投稿: みしかママン | 2007年11月28日 (水) 23時03分

我が家も最初は、ハゲを治す事を考えた時に
やっぱり手作りだ☆と思い始めました。

本当に食いつきが違くて
やりがいを感じますよね♪
私もまだまだ手作りご飯の新米ですので(ってなんか意味不明カモ)ご飯の新米って・・。
いろいろ情報交換してください♪

投稿: ミヤビママ | 2007年11月29日 (木) 10時39分

まるちゃんの涙やけ、
言われなかったら分かりませんでした~。
ウチのもなかもお迎えした当初は
涙やけがくっきりあったんですよ。
手作りごはんが良かったのかは不明ですが
今は全く気にならなくなりました。

まるちゃん、美味しいごはん食べれるし
涙やけが治ったら一石二鳥だね♪

投稿: めぐみ | 2007年11月29日 (木) 12時21分

こんにちは~♪
ここまりんサン手作りご飯挑戦なのですねっスゴイです!
まるちゃんがガッツリ食べてくれるなんてこれまた作り
がいがありますね。
きっと美味しいんだろうなぁ~!!!
そのうちパパンさんのウンチクもでるのかしら?
楽しみにしています(笑)
涙やけ改善されるといいですね★


投稿: ガルハハ | 2007年11月29日 (木) 15時21分

ちびまるこのママさん>>

㈱キューピーさん(笑)
もしかしてこの前のもキューピー?

>たまに作ってもまずいらしく明らかに食が進んでない。
大丈夫だよー母の愛は伝わってる・・・はずさっ(゚∀゚;)

そんなにイイものではないと思うけど
がっついて食べてくれると
やっぱりウレシイよ(・∀・)
その分パパソの分が手抜きっぽくなるけどー。

今日もまるこはかわいいぞ+.゚(*´∀`)b゚+.゚

投稿: ここまりん | 2007年11月30日 (金) 01時55分

みしかママンさん>>

けっこうなんでも食べさせても
大丈夫な気がしてきて。
そう思ったら、なんだかやる気がおきて
スーパーに行くのも楽しいのー。
来年からは生肉?もあげてみようかと検討中。

みしかママンのおかげですよー♪
ありがとうございますですー☆

投稿: ここまりん | 2007年11月30日 (金) 02時00分

ミヤビママさん>>

私こそ、新米の新米の新米ですよー。
こちらこそいろいろ教えていただきたいですっ。
でもこんなにがっついてくれるのを見ると
うれしくてうれしくて仕方ありません。
これで涙やけも治ってくれたら
もう言うことありませんねー。

投稿: ここまりん | 2007年11月30日 (金) 02時07分

めぐみさん>>

もなかちゃんも涙やけあったんだ!
本当今じゃ全くわかりませんね・・・。
さすがめぐみさんっ。
実は・・・『涙やけクリン』とかにも
手をだそうとしていたんですが
やっぱり手作りご飯がいいんですねー。
愛情も伝わるしっ☆
そう思ったらがぜんやる気が出てきたー(・∀・)

投稿: ここまりん | 2007年11月30日 (金) 02時21分

ガルハハさん>>

こんばんは~☆
涙やけのこともあるんですが
うちのお嬢、カリカリフードが
もうお気に召さないようで・・・。
まるっぺの食事にもウンチクを出すようなら
パパンの食事をまると同じに
しちゃいますァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、

投稿: ここまりん | 2007年11月30日 (金) 02時27分

↑須崎先生のレシピ本、我が家も参考にしてます!!
他にも何冊かあるので必見の価値ありデス★


今はアカラス症の治療に専念するため、
ドッグフード(病院療法食)に切り替えてるけど、
手作りの時には出てなかった涙やけが出てきたよ。
マイッタなあって感じ。

投稿: francママ | 2007年12月 3日 (月) 10時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/401963/9155516

この記事へのトラックバック一覧です: 手作りごはん。:

« 河川敷。 | トップページ | 河川敷~大脱走~ »