« 手作りごはん。 | トップページ | 顔芸。 »

河川敷~大脱走~

今年の大晦日は『ハッスル』をみて過ごします。 パパンです。
(ちなみに、RGとアン・ジョー司令官がお気に入り)

江戸川の河川敷でまるの写真を撮りに行った時のこと・・・。

まるは最近いいコだし、大人しく言うこともきくようになったし
広い河川敷で、道路も遠くだったので、
少しだけ、ノーリードで遊ばせてあげようと思いました。

Photo

まるは『ちょこん』とおすわりをして
『あくび』なんぞしておりまして
『ノーリードでも、ご主人様のそばにいますよー』
的なオーラがぷんぷん出ておりましたので
『まる~ご褒美だよ~。軽~く散歩しなさ~い』
などと言い、リードをはずした瞬間・・・

突如、此処ではないどこかへ向かって、猛ダッシュを開始!

Photo_2
えぇぇえー。速いっ。

Photo_4
とにかく、速いーーーーー!!!!!

この機会を伺っていたのかどうかわかりませんが
ここぞとばかりに逃げまくる、まる。
そんなに家での生活が嫌だったのかよ!この恩知らず!

その後も捕まえそうになっては逃げ、
捕まえたと思ったら逃げを繰り返す、ママンとまる。

それから10分。(この望遠具合でいかに遠くまで行ったか察してください)

ママンが恥を忍んで、通行人にかけた言葉は・・・

Photo_6
これを言っちゃ、飼い主も終わりですね、ははは。

Photo_11

Photo_10

その後、
『ママンに恥をかかせるんじゃありませんっ』
と教育ママ風に、こっぴどく叱られた、まる。

Photo_12

全然反省してない、まる。
逃げたことも忘れてるに違いない・・・。

ケラケラ笑いながら、写真を撮っていたパパンも
まるの5倍はこっぴどく叱られ、
表面上は反省したような態度をとりましたが、
内心、水元公園での仕返しが出来たと舌を出し
喜んでいました。へっへっへっ。

もうドッグラン以外では、ノーリードで遊ばせないと
固く誓うママンなのでした。

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

|

« 手作りごはん。 | トップページ | 顔芸。 »

パパンのささやき」カテゴリの記事

コメント

`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、

まるちゃん、やってくれるねぇ~(笑)
その場に居なかったから笑えるのかも?
通行人さんに助けを求めたのは正解ですよ☆
この際、恥ずかしいなんて言ってられませんっ!

私はロングリードを付けていたのに
あんこの突然の暴走に引きずられ
挙句の果てに掴んでいたリードを離してしまい
近くにいたワンコ友達にあんこを捕獲してもらった
役立たずのおバカです。

`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、

投稿: めぐみ | 2007年11月30日 (金) 15時38分

ママンの気持ちわかりますぅー!!
うちのアパート2階なんですけど、朝家出る時ドア
開けるとこむぎが勢い良く外に飛び出して、2階の外廊下を端から端まで猛ダッシュするんです!
はじめは頭おかしくなったのかと思ったんですが、
どうやら本人ははしゃいでるみたいで全然捕まえられないんです!朝の忙しい時間に何でこんな必死で犬追いかけなきゃいけないのさ!!って感じですよ。。。

投稿: こむぎ | 2007年11月30日 (金) 15時44分

 まるにしてやられたねq(*>∀<)p

 思いっきり走ってる感が伝わってくる 馬並みに。 
 河川敷近いからいいよね(*・0・*)

 それにしても説教くらってる時のまるのお顔可愛い!!
 捕まえてくれた彼達にこないだの商品券を是非…笑

 あっ!もちろんこないだ持参したのも(株)キューピーっす

投稿: チビまるこのママ | 2007年11月30日 (金) 17時13分

私がママンさんでも絶対通行人にお願いします!
でもノーリードで飼い主のそばをつかず離れずのお散歩って憧れちゃうんですよねぇ♪
うちの黒い弾丸BOYは間違いなく暴走するので怖くて試したことがありません(涙)
えっと、パパンさんの逆襲?になるのかな~
でもお二人ともとっても可愛らしいですよ~(笑)♪

投稿: ガルハハ | 2007年11月30日 (金) 22時06分

めぐみさん>>

もう『やられたー』ってカンジですよっ(`Д´#)
まるにもパパンにも・・・。
しかもまるは、捕獲してくれたオジサンが
ちょっとナデナデしてくれたのがうれしかったのか
うれションまでしたんですよー!
なんだかチクショーな気分です・゜(PД`q。)・゜・

私も【役立たずのおバカ】の仲間入りさせてください・・・(笑)

投稿: ここまりん | 2007年12月 1日 (土) 02時38分

こむぎさん>>

うちもあります・・・。
突然走り出したかと思ったら
部屋を行ったり来たりして
何度もドアに激突・・・。
私も頭がおかしくなったって思いました。
その儀式みたいなのが終ると
ケロっとしてるんですが・・・。
全く意味がわかりません・・・(-∀-;)
朝だとちょっとした迷惑ですね(笑)

投稿: ここまりん | 2007年12月 1日 (土) 02時47分

チビまるこのママさん>>

うん、逃げ方が必死でしょ?
そんなに私たちから逃げたいのかーって(゚∀゚;)
そんなコに育てたおぼえはありませーん!!

商品券まだこないよー。
届いても、こっそり私のお財布に
いれちゃいます☆
当てたのはパパンですが(・∀・)

投稿: ここまりん | 2007年12月 1日 (土) 02時52分

ガルハハさん>>

パパンは私がまるを捕獲して
迎えにきてくれるかと思いきや
逃げた場所から一歩も動かず
ニタニタしながら待ってました・・・(-∀-;)
やっぱり【パパンの逆襲】ですかね。
でもあの場所にいい通行人がいてくれて
ホントによかったですよー。
誰もいなかったら絶対に捕まえられなかった・・・。

投稿: ここまりん | 2007年12月 1日 (土) 02時58分

`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、
パパンさんがニヤニヤしながら、
写真を撮っている姿が目に浮かびます(笑)
こんなん、笑いじゃないはずなのに、
笑いごとにしてしまうなんて、、、
もう、本当に陽気なんだからーっ!!
うちのパパンとともに、
小さく書いてある「いい人ですね」に
大爆笑しちゃいましたよー♪
`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、
でも、とにかく無事に捕獲できて
良かった、良かった!!


投稿: みしかママン | 2007年12月 1日 (土) 07時56分

みしかママンさん>>

まさかねーあんなに逃げるとは・・・。
おそろしや、まるタソ。
久しぶりに激走させてもらいました(-∀-;)

捕獲してくれた人が
パパンみたいに薄情な人じゃなくて
いい人でよかったー(´ДÅ)

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、
ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、
もう笑うしかありません・・・。

投稿: ここまりん | 2007年12月 1日 (土) 16時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/401963/9178124

この記事へのトラックバック一覧です: 河川敷~大脱走~:

» 未公開!!開脚マ○コ丸見え画像!!! [菅野美穂 お宝画像動画集]
さっそく画像を紹介。 ①すっぱだか!②ヘアの奥がチラリ③妖艶です④これはやばい... [続きを読む]

受信: 2007年11月30日 (金) 04時54分

« 手作りごはん。 | トップページ | 顔芸。 »