« 経費削減。 | トップページ | 手作りごはん。 »

河川敷。

料理ウンチクは全て『美味しんぼ』から仕入れてます。パパンです。

結婚当初は【美味しんぼウンチク】を駆使し
ママンに料理のアドバイスをしていたのですが、
パパンが会社に行っている間に『美味しんぼ』を熟読したママンに

“パパンの情報は1から100まで『美味しんぼ』の丸パクリ”

だとバレてしまい、それからママンはパパンのアドバイスを
全く無視するようになってしまいました・・・。

それでも事あるごとにウンチクを繰り返していたのですが
嫌気が差したママンに
「究極のメニュー対至高のメニュー チャーハン編」
で対決を申し込まれまして、
《チャーハンはスピードが命!酒で水分を飛ばす!
主役はごはん!中華なべじゃないとダメ!》
・・・などなどウンチクのみを頼りに勝負に出たのですが
あっけなく完敗いたしまして、
それからは出された料理を「おいしい、おいしい」と
黙って食べる今日この頃でございます。

・・・話は変わりまして、今日はまるの写真を撮りに
江戸川の河川敷まで出かけました。

2
笑顔のまるタソ。

3_4
何をそんなに真剣に見ているでつか?

4_2
凛々しいね。

5_3
ママンの腕の中で一休み。

6
ペローン。

7
お水飲むでしゆよ。

8
まぶしーっ。

今回はマジメに写真のみです。
たまにはこんな『まるまっちい。』もアリかな・・・。

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

|

« 経費削減。 | トップページ | 手作りごはん。 »

パパンのささやき」カテゴリの記事

コメント

たまにはこんな『まるまっちい。』もアリです。パパンです。
ママンさん、それはパクリじゃぁございませんよ。
たまたま内容がいっしょになってしまった、
「インスパイア」の領域です。
しかし、どれだけうんちくを備えていても、
実戦を積み重ねたママンに完敗とは・・・
ママン強しですな(´ー`)y─┛~~

投稿: みしかパパン | 2007年11月26日 (月) 12時37分

みしかパパンさん>>

パパンはウンチクは語るくせに
準備や片付けができないのです。
やるのは一番オイシイところの
調理の部分だけ・・・。
そんなパパンに絶対負けるワケが
ありませ~んァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、

投稿: ここまりん | 2007年11月27日 (火) 01時05分

あぁー!!この間言ってた噂のブログ発見しちゃった (*≧m≦*)

あの日カメラ越しに見えてた まるこ だぁ
可愛いね♪ ペローン超すげぇP(≧ε≦*q◇)゜+。

うちのチビまるこがキーキーうるさいのでq(*>∀<)pまた
ユックリ観させてもらいます☆

ちなみにうちに『おしりふき』沢山あるから今度お土産に 笑

ハムは届いたぁ?? それ使って美味しんぼの知識で
色々作ってね(*^-^*)

そしてうちのパパまるこはまだまだ帰ってきません。 

投稿: チビまるこのママ | 2007年11月27日 (火) 19時19分

仮に美味しんぼの受け売りだったとしても、
私はウンチクを聞く事は大好きです。
初めましてまめ郎です。
我が家のまめ子もウンチク大好きですが、朝散歩ではウンチクン回収係りです。
では○め子に見つかると怒られますのでこの辺で失礼致します。

投稿: まめ郎 | 2007年11月27日 (火) 23時20分

チビまるこのママさん>>

いらっしゃ~い+.゚(*´∀`)b゚+.

ハムはね、2人だと多いらしいので
商品券に変えてくれるそうです。
やった~Σd(ゝ∀・)

今度遊びにいくからね、アポなしで(・∀・)
うちにも遊びにきてね♪
おしりふき心待ちにしてます☆

投稿: ここまりん | 2007年11月28日 (水) 14時32分

まめ郎さん>>

はじめまして☆
まめ郎さんからコメントいただけるとは!
うれしいかぎりです(・∀・)
まめ子さんはウンチク好きで
ウンチクン回収係・・・ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、
そりゃ怒られますね・・・。

投稿: ここまりん | 2007年11月28日 (水) 14時37分

 商品券の方が確かにイイね.。;:゚。・ヾ(*>ω<)
 
 良かったらまるこにチビまるこのオムツもあるけど 笑

 基本暇人なので是非来て(*^-^*)
 まぁ アポ無しで来たらもれなくノーメイクだから
 ビックリされるねΣ(´・ω・`||

 水元公園広いよねぇー。

 リアルまるこに逢えるの楽しみにしてる(*・ω・))ノルン

 パパンの頭の調子はどうよ?? 笑
 うちも密かに危険を感じてるのか モミダッシュを日々
 使っとりまする。(Α;´・ω・)
  
 

投稿: ちびまるこのママ | 2007年11月28日 (水) 18時06分

ちびまるこのママさん>>

そういえば、リアルまるこを見たこと
なかったよねー(*´艸)(艸`*)ネー
今度みんなで遊ぼうよー。
ノーメイクでも何でもいいよー。

パパンのアタマ?
毎日見てるから変化がわからない・・・。
まぁ・・・家系だから仕方ないよね。

投稿: ここまりん | 2007年11月28日 (水) 19時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/401963/9096546

この記事へのトラックバック一覧です: 河川敷。:

« 経費削減。 | トップページ | 手作りごはん。 »