« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月の記事

河川敷~大脱走~

今年の大晦日は『ハッスル』をみて過ごします。 パパンです。
(ちなみに、RGとアン・ジョー司令官がお気に入り)

江戸川の河川敷でまるの写真を撮りに行った時のこと・・・。

まるは最近いいコだし、大人しく言うこともきくようになったし
広い河川敷で、道路も遠くだったので、
少しだけ、ノーリードで遊ばせてあげようと思いました。

Photo

まるは『ちょこん』とおすわりをして
『あくび』なんぞしておりまして
『ノーリードでも、ご主人様のそばにいますよー』
的なオーラがぷんぷん出ておりましたので
『まる~ご褒美だよ~。軽~く散歩しなさ~い』
などと言い、リードをはずした瞬間・・・

突如、此処ではないどこかへ向かって、猛ダッシュを開始!

Photo_2
えぇぇえー。速いっ。

Photo_4
とにかく、速いーーーーー!!!!!

この機会を伺っていたのかどうかわかりませんが
ここぞとばかりに逃げまくる、まる。
そんなに家での生活が嫌だったのかよ!この恩知らず!

その後も捕まえそうになっては逃げ、
捕まえたと思ったら逃げを繰り返す、ママンとまる。

それから10分。(この望遠具合でいかに遠くまで行ったか察してください)

ママンが恥を忍んで、通行人にかけた言葉は・・・

Photo_6
これを言っちゃ、飼い主も終わりですね、ははは。

Photo_11

Photo_10

その後、
『ママンに恥をかかせるんじゃありませんっ』
と教育ママ風に、こっぴどく叱られた、まる。

Photo_12

全然反省してない、まる。
逃げたことも忘れてるに違いない・・・。

ケラケラ笑いながら、写真を撮っていたパパンも
まるの5倍はこっぴどく叱られ、
表面上は反省したような態度をとりましたが、
内心、水元公園での仕返しが出来たと舌を出し
喜んでいました。へっへっへっ。

もうドッグラン以外では、ノーリードで遊ばせないと
固く誓うママンなのでした。

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

| | コメント (10) | トラックバック (1)

手作りごはん。

みかんの食べすぎで手が黄色。ママンです。

まるタソにはひどい涙やけがあります。

Photo_2

シャンプーの時に念入りに洗ったり
濡れコットンで拭いてあげたりしてもたいして変化はなく・・・。
ネットで調べると原因はいろいろあるようですが
どうやら食べ物(フード)も一因となるみたいで。
『専業主婦なら、まるのご飯も手作りにせんか~い!』
とパパンに一喝され、目覚めました。

とりあえず、カタチから。

Photo_5

いままでトッピングはしていたけど、本格的な手作りご飯は初めて。
何がダメで、どのぐらいあげていいのかわからなかったし・・・。
でも!これでまるタソの涙やけがよくなるのなら。
ママソはやりますよー☆

で、作った第1作目。
Photo_4
(1週間分つくって凍らせて解凍してあげてます。)
これは白米・鶏むね肉・ひじき・じゃがいも・すりおろした人参を
干ししいたけをもどした汁でおじやにしました。
そしてちょこっと味噌で味付け。
まだカリカリフードが残っているので、混ぜてあげてます。
これに納豆やごま、かつおぶしをフリフリ。

いままではカリカリを見ただけで
『・・・・・・・・・・・・・・・・・またこれでしゆか?(-∀-;)』
みたいな顔をして、嫌々食べていたまるタソ。

カリカリが入っていても関係ないみたいです。
すごい勢いで食べてくれます。
ママソはうれしいぞ・・・(´ДÅ)

Photo_7

はいっ!がんばらせていただきます(゚∀゚;)

フレンチブルドッグひろば 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

河川敷。

料理ウンチクは全て『美味しんぼ』から仕入れてます。パパンです。

結婚当初は【美味しんぼウンチク】を駆使し
ママンに料理のアドバイスをしていたのですが、
パパンが会社に行っている間に『美味しんぼ』を熟読したママンに

“パパンの情報は1から100まで『美味しんぼ』の丸パクリ”

だとバレてしまい、それからママンはパパンのアドバイスを
全く無視するようになってしまいました・・・。

それでも事あるごとにウンチクを繰り返していたのですが
嫌気が差したママンに
「究極のメニュー対至高のメニュー チャーハン編」
で対決を申し込まれまして、
《チャーハンはスピードが命!酒で水分を飛ばす!
主役はごはん!中華なべじゃないとダメ!》
・・・などなどウンチクのみを頼りに勝負に出たのですが
あっけなく完敗いたしまして、
それからは出された料理を「おいしい、おいしい」と
黙って食べる今日この頃でございます。

・・・話は変わりまして、今日はまるの写真を撮りに
江戸川の河川敷まで出かけました。

2
笑顔のまるタソ。

3_4
何をそんなに真剣に見ているでつか?

4_2
凛々しいね。

5_3
ママンの腕の中で一休み。

6
ペローン。

7
お水飲むでしゆよ。

8
まぶしーっ。

今回はマジメに写真のみです。
たまにはこんな『まるまっちい。』もアリかな・・・。

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

経費削減。

勤労感謝される日なのにパパンは仕事です。 ママンです。

いままでまるが散歩から帰ってきて足を拭いたり

ンコした時におちりを拭くウェットシートを

ちゃんとワンコ用のものを使っていたのですが、

これからは

Photo

赤ちゃん用のもノンアルコールだし、

なにより80枚入り×3パックで298円と

ワンコ用のより安いっ!!

Photo_5

な、何ですかっ!まるタソΣ(゚∀゚;)

Photo_2

まる、ちょっとお下品じゃないですか?

葉っぱ・・・。

手じゃダメですかァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、?

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ルー語。

インフルエンザの予防接種に行こうか悩み中。 ママンです。

最近【ルー語】が流行っているようで。

昨日TVでこんなサイトがあるのを知りました。

『ルー語変換』

早速『まるまっちい。』をルー語に変換。

『まるまっちい。 ルー語ver.』

なかなか暑苦しいブログになってくれましたΣd(゚∀゚)

こういうくだらないサイト、+.゚(*´∀`)b゚+.゚イイワァ

Photo_4
(原文:ママンはいつもそんなことばかり考えてましゆね)

いいんだも~んァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、

サッチフールなママンでソーリーねァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ほっこり。

阿部ちゃん、結婚おめでとう☆ ママンです。

寒い季節にはやっぱりコレ!

Photo

たくさん野菜食べられるし(ダイエットになるし)、あったまるし、

なにより美味しい!(なにより手抜きができる・・・)

Photo_2

Photo_3

まるも『食べたいっ』といつもの様にやってきましたが

おモチやらネギが入っていたりするので

あげられませんっ(゚∀゚;)

でもパパンとママンはお鍋でほっこりできました♪

明日もお鍋にしちゃおうかなぁ。

フレンチブルドッグひろば 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ドライヤー。

今日はネタが思いつきません。 ママンです。

お風呂あがりに髪を乾かしていたところ、

Photo

のぞきにきたまる。

Photo_2

【ドライヤー】ですよ(・∀・)

あれ?まるドライヤー嫌いじゃなかったっけ??

Photo_4

夏場はあんなにキライだったドライヤーなのに

ようやくあったかい風が出るものだとわかったみたいで。

やっぱり寒さのせいなのでしよう。

私がドライヤーを使っていると

『あてて!』と言わんばかりにからんできます。

Photo_6

だってパパンには必要ないじゃーんァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、

フレンチブルドッグひろば 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ベッド発見。

オンナノコの大敵は【冷え】でしゆよ。 まるでしゆ。

最近めっきり寒くなってきたので、

人肌が恋しくなったでしゆ(ι´Д`)ノ

Photo

あっ!パパンが寝てるじゃないでしゆか!

早速この上で寝かせてもらいましゆよv(゚∀゚v)三(v゚∀゚)v

Photo_2

まるで小舟にゆられているような寝心地+.゚(*´∀`)b゚+.゚

これがウォーターベットでしゆか!!

Photo_3

メタボでも何でも気持ちよければ

なんでもいいでしゆよ(・∀・)

・・・・・・その後

Photo_4

・・・ベッドは動かないが基本でしゆよ(-ω-;)

フレンチブルドッグひろば 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

| | コメント (7) | トラックバック (1)

オォダイバー☆

オシム監督、がんばれ!! ママンです。

ママン、朝から緊張しっぱなしでした・・・(゚∀゚;)

本日【みしか家と交流inオォダイバー】なのです!!

Go

ヴィーナスフォートでみしか家とご対面。

完全貸切状態のドッグランへGO☆

まずはご挨拶してくださーい。

Photo_4

みしかにょんはやっぱり『ぐへへー』が似合います(・∀・)

Photo_2

みしかにょん、パパンのマタ下が気に入ったようですァ '`,、(´▽`) '`,、

Photo_5

そしてこのコたち、何気に横顔がそっくりなのです。

みしかパパン&ママンは思っていた通りのステキなご夫婦☆

みしかにょん&まるそっちのけで話に花が咲きました。

最後にみんなでプリクラ撮りました。

『楽しすぎー。゚+.(・∀・)゚+.゚』で終ったオォダイバー。

こんなアホアホ夫婦ですが、またあそんでくださいねー。

つぎは【トヨスーdeバースデー】で☆

フレンチブルドッグひろば 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

学習能力なし。

コンビニでギャルに囲まれました。 ママンです。

ママンが洗い物をしていた時のことです。

なにやら静かすぎる・・・。

Photo

まるがいない。

Photo_2

ちょっと目を離した隙に

まるがいなくなっちゃった!!!

でも戸は閉まってるし、外に出たわけでもないし・・・。

う~ん、まる!どこだ!!返事をしなさ~い!!!

一通り探しても出てこないので、さすがに心配。

もう一回、探してみるママン。

『お~い!まる~!おやつあげるから出ておいで』

Photo_3

あ、あれ?

う?ううん?よ~く見てみると・・・

Photo_4

どうやら自分でお風呂に入って出てこれなくなったみたいです。

というか、最近コレ多いのです・・・(-∀-;)

お風呂キライなのに、わざわざ入っていく。

出れないなら、一吠えすればいいのに。

学習能力のない、おバカまるたんです+.゚(*´∀`)b゚+.゚

Photo_5

そこまで開けてあげたんだから

自力で出てきなさい・・・(-ω-;)

フレンチブルドッグひろば 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ぶーたれる。

ヤッターマンの中でボヤッキーが一番好きです。 ママンです。

本日はお昼から用事があって、

まるには夕方までお留守番をしていただきました。

明日もパパンのママンと一緒にお出かけ。

おばあちゃんに会いにいきます。

しかもちょっと遠出なのよ。

まるはまたお留守番になっちゃうの。

そのことをまるに話したら、

理解したのか、ぶーたれてます。

Photo

下くちびる出てるよ(*´▽`)*´▽`)*´▽`)ノ ニパッ ニパッニパッ

Photo_2

それは、パパンのママンに直接頼んでください(´ェ`*)ネ

それにしてもなんか今日は下くちびるがよく出るね。

いかりやさんのモノマネですか(´▽`)?

フレンチブルドッグひろば 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ハンガーストライキ。

『らき☆すた』よりも『ハルヒ』です。 ママンです。

今朝起きたら天気もよかったので【早朝散歩】に行くことに。

Photo

久々にパパンも一緒です。

朝の空気をいっぱい吸って、歩いて、お腹も空いたので

Photo_2

何年ぶりかの朝マック!

普段の朝なのになんだか贅沢v(゚∀゚v)

まるもご飯だよー☆

Photo_3

最近ガリガリを食べないまる。

Photo_9

嫌々そうな顔をしてましたが、お腹は空いてたようで

ペロリと平らげてましたが・・・。

まるちゃん!好き嫌いなく食べようねっ(怒)

ヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..。.:*ヽ(*゚∀゚)ノ*:.。..。.:*ヘ(゚∀゚*)ノ

変わりましてパパンの頭、その後。

公開です。

Photo_11

パパン曰く、『ちょっと前に飛び出したような気が・・・しない?』

後ろは・・・

Photo_14

どっちにしろジュード・ロウには程遠いってカンジです。

誰か励ましの言葉をかけてやってください。byママン

フレンチブルドッグひろば 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

| | コメント (8) | トラックバック (1)

萌え。

みなさんお久しぶりでしゆ。 まるでしゆ。

パパンが最近熱心に見ている萌えアニメを
ママンと見ることにしました。
Photo_5
ママン、そんなにテレビに近いと目を悪くするでしゆよ。
Photo_2
らきすた?
何が『萌え』なんだが
まるには、まだわからないでしゆよ。
Photo_3  
でも、ママンは少しだけ気に入ったみたいでしゆね。

写真で一言。パパンです。
どうしても吹き出しをつけたい写真がありまして…。
見た瞬間、こう言ってるに違いないと思いまして。
Photo_4
まる、切なすぎるよ~。
いったい何を考えてるのか?教えてくれよ。

フレンチブルドッグひろば 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

| | コメント (4) | トラックバック (1)

姉さん、事件です。

あと半月で目標2㌔減。 ママンです。

先日の水元公園ドッグラン、その後です。

ラン内ではバーニーズ・マウンテン・ドッグの

オフ会らしきものが行われてました。

あのでかいバーニーちゃんたちが6、7頭くらいはいたかなぁ・・・。

おとなしく飼い主さんの近くでおすわりしてた

バーニーちゃんのうちの1匹が突然、

Photo_8

パパンにからみはじめます。

たくさん人がいる中から、

なぜかパパンを選らんだこのバーニーちゃん。

(ちなみにパパン以外には一切反応せず)

Photo_7
(奥にいる人たちに注目!笑ってます!!)

ママンも必死の撮影!(゚∀゚;)!

その後も1分近く、土俵際のせめぎ合いを繰り返す

「人間パパン」と「犬バーニーちゃん」。

Photo_13

しばらく追っかけられてたパパン。小2みたいな役割……。

ラン内なので、当然皆、愛犬家のはず……。

なのに、犬にびびって逃げ惑うパパン……。情けない…。

やっとで飼い主さんがあらわれ、

『あなたと遊びたかったみたいね( ´∀`)』

と一言。照れるパパン。

その様子をじっと見つめるまる……。

Photo_11

「もう家長としての威厳はないでしゅね」

「もう言うことも聞かないでしゅよ」

すっかり、まるにも呆れられてしまったパパン。

不憫です。

え?ママンは助けなかったのかって?

撮影に忙しくて、助けるどころじゃありませんよ。

しかもこんなおもしろい画を、なんで動画で撮らなかったのかと

いまだに悔やみに悔やんでます・・・。

フレンチブルドッグひろば 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

| | コメント (8) | トラックバック (5)

ランランラン。

Wiiで筋肉痛。 ママンです。

週末は水元公園に行くのが我が家の定番となりつつあります。

公園内はすっかり秋模様。

Photo_2

Photo_3

そして初めて水元公園内のドッグランへ☆

それにしてもすごい犬の多さ・・・Σヽ(゚∀゚;)

Photo_4

いろんな種類のワンコたちがたくさん。

Photo_5

このフレブルにラン内で会うたびに追いかけられてたまる。

最後まで形勢逆転とはいかなかったね・・・。

Photo_6

このコーギーちゃんにはいきなりマウントされました(-∀-;)

Photo_7

外から見ていた赤ちゃんにご挨拶☆

と、一見まるも十分満足したランの1日となったようにみえますが

実はなんともなさけない事件が起こったのです。

それはまた次のブログで。

フレンチブルドッグひろば 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

| | コメント (9) | トラックバック (1)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »