« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月の記事

まるの体に。

この頃、TMネットワークをよく聴いてます。 ママンです。

最近、巷じゃ体にハート模様のある

【チワワのハート君】が流行ってる?らしいですね。

でもうちのまるにも発見しちゃったんです!

なんと!

なんと!

なんと!

【県】を持ってるんですよ!

それでは公開します☆

Photo

白い部分が千葉県に見えませんか・・・?

ビミョーに銚子や野田方面はみえないのですが

千葉県大好きっ子のママン的には大満足です(*´∀`*)

さすが千葉県犬だね~!まる。

Photo_2
まる:ただの自己満でしゆよ(怒)

フレンチブルドッグひろば 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

冬へ。

まるのシャンプーも手馴れてきました。 ママンです。

先週ホームセンターに行った時に、パパンが買ってくれた
まるの冬服です。

Photo_3 

パパンセレクトです。
オトコノコみたい?

今日は雨だからお出かけもできないね・・・。
Photo_4

Photo_7

Photo_9

明日はお出かけできるといいね☆
・・・って明日も雨なんだ!ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

フレンチブルドッグひろば 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

初物づくし。

パパンの理想の髪型はジュード・ロウです。 ママンです。

日曜日に初めて水元公園に行ってきました。

スロースターターなパパンとママンのおかげで

到着した時には、すでに辺りは真っ暗・・・。

Photo

もうワンコもいないと思いきや、

いきなりブヒちゃん発見!!

Photo_2

しかも2ブヒ!!

ママン、たくさんナデナデさせてもらって、ウハウハ(´▽`)

でもまるはビビりっぱなし・・・(-ε-;)

もうちょっと社会性養わなんとね。

その後、またまた初めてホームセンターへ。

最近はカートに乗せれば入店OKなお店が増えましたね。

そこでもまるは緊張したのか、ビビッたのか

カートの中で立ちっぱなし&他のワンコに吠えられ

しかも小学生くらいの男の子に

『ヘンな犬!』

と捨てゼリフを言われ、散々な初ホームセンターになったようです。

Photo_3

帰りの車の中では、よっぽど疲れたのか

寝たいんだけど、今度はどこに連れて行かれるのか

不安で寝れないまるなのでした・・・。

(その後は家に帰りました☆)

ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人(゚∀゚)人(゚∀゚)人(゚∀゚)人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ

そ・れ・か・ら♪

以前【あんこともなかのBUHIBUHI通信】のめぐみさんが

紹介されていた『幸せを運んだブルドッグ』

Photo_4

ゲットしちゃいました。

執念で。(ウソです)

ネットでも探し、ブック○フでも見つからず、

しかも絶版となっていたのでもう諦めてました。

何日かして、ふとネットで検索かけてみたら

あった。

一冊だけ。あったのです。

これはこれはこれは、いまポチッと押さなかったら

一生読めないかもしれないと思い、クリッククリック☆

そしてやってきたこの本。

めぐみさんの言うとおり、広辞苑なみに厚さがあります。

これからじっくり読んでいこうかと思います。

感想はまた後ほど♪

フレンチブルドッグひろば 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ビッグニュース!

マンガ喫茶大好き。 ママンです。

昨日とってもうれしい事がありました。

なんと!なんと!なんと!なんと!なーんと!

まるの姉妹が見つかったのですー!!!!!!

【親戚さん探し】でまるを見つけてくれた方からメールが届き

血統書名、誕生日、出生地から、姉妹だと確認。

それではまるの姉妹のフランちゃんの登場です☆

071013_192638

070801_094156_2

似てます。やっぱり。あたりまえかっ(-∀-)

ちょっと胴が長めなところとかも、しぐさとかも。

まさか兄弟(姉妹)が見つかるとは思っていなかったので

ママンもパパンもママンの実家も大騒ぎです!(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)!

同じ日に、同じお母さんから産まれてきたんだね・・・と思うと

なんだか感動しきりです(泣)

Photo_2

そうだね、住んでいるところは遠いけど、

いつか、いつか会えたらいいね・・・。

もしまる・フランちゃんと一緒に産まれた兄弟がいるのであれば、

その兄弟達も幸せに暮らしていますように・・・。

フレンチブルドッグひろば 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

| | コメント (10) | トラックバック (1)

終わった。

『エステー』のアクセントが気になります。 ママンです。

昨夜のクライマックスシリーズ・パ・リーグ第2ステージ第5戦。

千葉ロッテ大好きっ子のママンは

(余談ですが、若かりし頃には年40回は球場に足を運んでました。

マリンスタジアムはもちろん、所沢、神宮、横浜、福岡まで。)

テレビ中継の始まる前には

夕食作りなど全て終らせ、ロッテユニ着用で準備万端☆

パパンも基本的にはサッカー派ですが、やっぱり気になるらしく

早く帰ってきたので、3人でTVにかじりつきました。

Photo

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・結果は日ハムの勝利。

よって千葉ロッテの今シーズンは終わりました。

日本シリーズのチケットも用意してもらってたのに・・・(泣)

Photo_3

しばらく放心状態。

Photo_4

そして意味もわからず一緒にずっこける、まる。

Photo_5

選手のみなさん、シーズンお疲れ様でした。

たくさんの感動をありがとう!

そして来年こそは、来年こそは・・・。

胴上げを見せてくれー☆★☆

フレンチブルドッグひろば 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

べったり。

久々にぱっつん前髪にしました。 ママンです。

本日パパンが帰宅してからというものの

まるがパパンにべったりです。

ママン、なんだかのけ者だわ・・・。(いつもの事だけど。)

Photo

ママンの席がありません・・・。(いつもの事だけど。)

結局そのまま一緒に寝るそうです。

Photo_4

実はこの1人+1匹。

イビキ大魔王なのです・・・。

毎晩イビキの大合唱を聴かされるママン・・・。

それではみなさん、おやすみなさい。

フレンチブルドッグひろば 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

オイシイ思い。

日本シリーズに行く気満々です。 ママンです。

土曜日も仕事だったパパン。

ママンもまるもつまらないので、

パパンのパパンとママン(要するに義理の両親です。)が

一緒に遊んでくれることに☆

パパンのママンがひそかに見つけてくれた

ドッグカフェ【バジル】でお昼ご飯。

そこのテラス席で家族ときていたワンコとご対面。

Photo

最初はお互い吠えまくって、ただならぬ雰囲気でしたが

挨拶がすんだら、なぜかずっと見つめ合っていました・・・?

Photo_2

(ペペロンチーノ食べました。美味しかった!)

こういう時って少し食べてから、写真撮るの忘れたことに

気づくんだよなぁ・・・。

ただ残念だったのはワンコメニューがなかったこと。

サービスはお水だけでした。

その後、みんなで映画を観に。

もちろんまるは・・・パパンの実家でお留守番。ごめんよぉ(´ДÅ)

帰ってからパパンのパパンがお散歩に連れてってくれました。

いつもいつもありがとうございますっ。

結局、ママンが一番オイシイ思いをした1日になっちゃいました☆

Photo_3

.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*.*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・

そんな土曜日の夜、仕事帰りのパパンがママンとまるを

迎えにきてくれました。

Photo_5

髪の毛がある!と思ったみなさ~ん。

あるわけありませんよ~ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、

ヴィックです。もちろん。

おもしろいからかぶせてみました。

ここまでは望みません。

せめて・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

渡辺謙くらい。あったら・・・。いいのにな・・・。

フレンチブルドッグひろば 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

至福の時。

『ファンノミナサンサッポロニイッショニイキマショー』 ママンです。

まるが何かカミカミしてます。

何ですか?それは?

Photo

そう、その水玉の・・・。

Photo_4

臭いよ(゚∀゚*)?

Photo_3

カミカミし終わったら、洗濯機に放り込んでおいてね(-∀-)

.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*.*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・

と・こ・ろ・で。

特に気になっている方はほとんどいないとは思うんですが、

【パパンの頭、その後。】です。

前回から、約1ヶ月。どうなっているのでしょうか?

それでは、公開します。

Photo_5

変化なしですね~ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、

ただ伸びてきただけじゃない?ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、

Photo_6

努力は大切だよァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、

ちなみにまるにもチェックしてもらいました。

Photo_7

手厳しいご意見お待ちしてます(笑)

フレンチブルドッグひろば 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

| | コメント (4) | トラックバック (1)

飯くれ。飯。

千葉ロッテさん、第2ステージ進出おめでとう。 ママンです。

今日ママンはパパンのママン(要するにお姑さん)のお仕事の

お手伝いがあったので、お昼からまるに留守番をしてもらいました。

夕方くらいに帰れると思っていたのですが

いろいろあって帰宅が9時すぎに。

帰って片付けしたり、まるのシッコシート交換したりで

やっとやっとや~っと落ち着いた時に、まるが。

Photo_6

そんなシブい顔するんだね~(・∀・∀・)ヌッヘッホー

Photo_7

う○こ食べなかった!エライ!ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ

Photo_8

?・・・わかってるけど( *´艸)( 艸`*)ププッ

Photo_9

催促。(-∀-)

そんなコワイ顔しないでよ・・・(´ДÅ)

フレンチブルドッグひろば 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

| | コメント (2) | トラックバック (1)

いぢける。

『24 SeasonⅤ』のおかげで寝不足気味です。 ママンです。

昨夜の出来事です。

相変わらずパパンは仕事で帰りが遅く、

まるも『まだ?まだ?・・・』と首を長~くして待ってました。

Photo

もう次の日になるかならないかという時間にパパン帰宅。

パパンもうくたくたでした・・・。

くたくたのパパン、遊んでほしいまる。

パパンにはまると遊ぶ元気がちょっとしかありませんでした。

それがまるに伝わってしまったのか・・・

Photo_3

ベッドの下に隠れて、しょぼくれてしまいました。

なかなか出てきません。

ヤバイと思ったパパン、必死にまるをなだめます。

Photo_5

なかなかいつものようなパパンとまるの関係に戻りません。

パパンは仲直りにメロンをあげようとしましたが、

まるは、パパンではなく、私に

『食べたいでしゆ~(*´∀`*)』 とやってきました。

今日中の関係修復は無理だと思い、

しかももう夜も遅かったので、寝ることに。

そして今朝。

Photo_6

どうでもよかったのか、それともおバカなのか、

パパンとまるは朝からラブラブっぷりを

見せつけてくれました(-∀-)

まったく・・・ヤレヤレだわ (;´Д`)

フレンチブルドッグひろば 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 

| | コメント (4) | トラックバック (1)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »