« 誰かいるの? | トップページ | いちばんエライ。 »

チェリーアイ。

9月29日はビビる大木の誕生日です。 ママンです。

まるは生後3ヶ月の頃、チェリーアイになりました。

070323_122201_3

(当時の写真。飛び出た瞬膜が痛々しい・・・血も滲んでるし。)

小さい体に全身麻酔をし、埋没手術で7日間も入院。

しかし入院中、特に寂しがるとか、食欲が減るとかいったこともなく

元気に退院してきた立派な経歴の持ち主です(-∀-)

手術した方の目(瞬膜)はもう出ることはないけど

もう片方の目(瞬膜)はたま~に出てきてしまうのです。

瞬膜のヤツ、もうクセになってしまっているみたいです。

1回目は病院に行く間もなく、なぜか収まってました。

2回目からはこの方法。

目頭を押さえて、瞬きをさせ、閉じている時に

飛び出た瞬膜を押し込む方法。

これだと、直接瞬膜を触らずに済みます。

最初にチェリーアイになった時に、姉が色々とネットで調べてくれて

『押し込んで、元に戻る仔もいるらしいよ』と。

でも当時はそんなこと怖くてできなかった・・・。

しかし!しかし!しかし!

ヤツは今日も出てキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!! のです。

Photo_2

パパンとママンと協力し、この方法でヤツを見事元の位置に。

パパンとママンの勝利ですイエーイィェ‐ィ v(´▽`v)))).....((((v´▽`)v ィェ‐

本当はちゃんと病院で診てもらったほうがいいんだろうけど・・・。

もうヤツが出てこないことを祈るばかりです。

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

|

« 誰かいるの? | トップページ | いちばんエライ。 »

ママンのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/401963/8156757

この記事へのトラックバック一覧です: チェリーアイ。:

« 誰かいるの? | トップページ | いちばんエライ。 »