« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月の記事

いちばんエライ。

北海道日本ハムファイターズ優勝おめでとう。 ママンです。

まるのヒートも無事終わったようなので、

Photo_4

買ってあげました☆

Photo_3

どうですか?

気に入ってくれましたか?

Photo_6

Photo_7

ソファの一番上が最近のまるの指定席。

パパンよりママンより高いところでくつろいだり、

お昼寝したりしてます。

ってもしかしてパパンとママン、見下されてるのでしょうか?

Photo

ショボ━━ヽ(´・ω・`)ノ━(ノ´・ω・)━(ノ´)━ヽ( )ノ━━ン ・・・。

フレンチブルドッグひろば 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

チェリーアイ。

9月29日はビビる大木の誕生日です。 ママンです。

まるは生後3ヶ月の頃、チェリーアイになりました。

070323_122201_3

(当時の写真。飛び出た瞬膜が痛々しい・・・血も滲んでるし。)

小さい体に全身麻酔をし、埋没手術で7日間も入院。

しかし入院中、特に寂しがるとか、食欲が減るとかいったこともなく

元気に退院してきた立派な経歴の持ち主です(-∀-)

手術した方の目(瞬膜)はもう出ることはないけど

もう片方の目(瞬膜)はたま~に出てきてしまうのです。

瞬膜のヤツ、もうクセになってしまっているみたいです。

1回目は病院に行く間もなく、なぜか収まってました。

2回目からはこの方法。

目頭を押さえて、瞬きをさせ、閉じている時に

飛び出た瞬膜を押し込む方法。

これだと、直接瞬膜を触らずに済みます。

最初にチェリーアイになった時に、姉が色々とネットで調べてくれて

『押し込んで、元に戻る仔もいるらしいよ』と。

でも当時はそんなこと怖くてできなかった・・・。

しかし!しかし!しかし!

ヤツは今日も出てキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!! のです。

Photo_2

パパンとママンと協力し、この方法でヤツを見事元の位置に。

パパンとママンの勝利ですイエーイィェ‐ィ v(´▽`v)))).....((((v´▽`)v ィェ‐

本当はちゃんと病院で診てもらったほうがいいんだろうけど・・・。

もうヤツが出てこないことを祈るばかりです。

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誰かいるの?

リンクさせてもらってる『コロコロこむたん』
動画があまりにも可愛すぎるので、
まるにも見せてみました。


パソコンの後ろにまわったって誰もいませんが・・・。
声も気になるみたいです。 (声がまた可愛い☆)
必死に見てます。
最後には首をかしげて不思議がってたまる。


まるもこむたんみたいに
ちょっとは【甘えてくる】ってことは
できないのですか・・・?

Photo_2


フレンチブルドッグひろば 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

おすそわけ。

携帯のメール着信音は『24-TWENTY FOUR-』です。ママンです。

夕方買い物をしている最中、突然

『スイートポテトが食べたい!』

と思い立ってしまったママン。

しかしママン、

まったくといっていいほどお菓子作りなんてしません。

【松蔵ポテト】で買ってしまうことも考えましたが、

親からさつまいもをもらったのを思い出したので

作ってみることに。

とりあえず出来上がったのがコレ。

Photo

おおざっぱな性格なので、かなり見た目は悪いですが

なんとか食べられるものになりました。(・∀・)人(・∀・)ヨカッタネー

匂いをかぎつけたまるが

Photo_2

・・・あげません(-∀-)

でもそんなにママンも鬼ではないので

茹でてこまかくしたものをフードにトッピングしてあげました。

Photo_4

秋は美味しいものがたくさんなので幸せです☆

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

| | コメント (2) | トラックバック (1)

ひとこと。

岩盤浴にはじめていってみました。 ママンです。

パパンが土曜だってのにお仕事で

しかもまだ帰ってこないので、まるが

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

Photo_6

と、ぐーたれております。

まる(&ママン)のために働いてくれてるんだから

もうちょっと我慢してね・・・(-ω-)

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

そんなに見ないで。

前髪だけ切りたい。 ママンです。

晩ご飯を食べ終わって、後片付けをしていた時のこと。

Photo

ずっとまるにガン見されてましたΣΣ(゚д゚lll)

Photo_3

なにかしました?私。

ご飯もあげたよね?

それともママンをキッチンに閉じ込めておこうって魂胆ですか?

Photo_2

パパンも仕事でお疲れで、ソファで寝てるし。

遊んでくれる相手がいないもんだからと催促されました。

最近力強いんだよなぁ・・・まる。

ママン負けそうです(´ДÅ)ょゎょゎ

フレンチブルドッグひろば 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

相方募集。

【おさつスナック】は秋冬限定でしゆよ。 まるでしゆ。

ちょっと前にママンがこんなものを買ってきたでしゆよ。

Photo

パパンの許可もなく買ってきたでしゆよ。

ママン、無駄遣いはダメでしゆよ( ゚Д゚)㌦ァ!!

(ちなみに\3,150でした・・・ごめんね!パパン(´▽`) byママン)

もちろん無理矢理着せられたでしゆ。

Photo_2

これ着たら、『欧米かっ』ってつっこまれるでしゆよね。

こうなったら

Photo_3

相方募集するでしゆよ!

一緒にお笑い界を制覇するでしゆよ~!

フレンチブルドッグひろば  ←よろしくでしゆ。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  ←こちらもよろしくでしゆ。

ちなみに・・・『今日のパパン(頭)』は不定期更新です。byママン

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お祝いの日♪

【チーズビット】は春夏限定です。 ママンです。

みなさんのところは台風だいじょうぶでしたでしょうか?

まるは風が窓ガラスにぶつかる音でびびって吠えてました。

Photo_2

チキンのくせに、強がってます。

台風が去った日の夕方にはママンのお友達の

クラちゃん(女子大生!)が遊びにきてくれました。

Photo_4

いっぱい遊んでもらえてよかったね~♪

そして!まるが9月5日をもちまして、

オンナノコの日をむかえました*:.。☆..。.(´∀`人)

まるもこうして、大人になっていくのね・・・。

Photo_5

お赤飯炊かなきゃね☆

*★*――――*★*――――*★*――――*★*――――*★*

それから、まるとは全く関係ないんですが、

これからまるのブログ『まるまっちい』の最後で

『今日のパパン(頭)』を公開します。

実はパパン、20代後半から【ハゲ】に悩んでおりました。

そして30歳を過ぎ、今更ながら

育毛剤やら、育毛シャンプーやら、育毛薬など・・・

とにかくアタマによさそうなものをたくさん使い始めました。

継続すること、そして戒めの意味をこめて

「俺のアタマをまるのブログに公開してくれ!」

とパパンから要請がありました。(自分でブログ書けばいいのに・・・)

というわけで、紹介します。パパンです。

Photo_8

Photo_9

放送事故ではありませんァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、

最後のほうで、ちっさく載せますので・・・。

お見苦しい点をお許しください(*_ _)人ゴメンナサイ

*★*――――*★*――――*★*――――*★*―――――*★*

フレンチブルドッグひろば  ←ぽちっ。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ ←ぽちぽちっと。お願いしまっす。

| | コメント (6) | トラックバック (3)

千葉のナシ。

塚地の『裸の大将』がかなり楽しみです。 ママンです。


先日ブログにも書きましたが、まるに

『ママンのじいじとばあばに、

「梨食べたいでしゆよ!送るでしゆよ!」って言っておいてね。』

と伝えたところ、

なんと!

ママンのじいじとばあばからではなく、

パパンのじいじとばあばが直接もってきたーヽ(・∀・)ノ

Photo

まるってば、いつの間にパパンのじいじとばあばに連絡したのですか?

いい仕事したね・・・まる(*^ー゚)b グッジョブ☆

今日はそのパパンのじいじと、ちょい遠くの江戸川の河川敷の方まで

お散歩してもらったので、まるはかなりお疲れちゃん。

Photo_2

ゆっくり寝てなされ・・・。


フレンチブルドッグひろば ←ぽちっと。お願いです。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ ←ぽちぽちっと。お願いしますだ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »