« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月の記事

パピコの頃。

世界陸上の織○裕二のテンションの高さが気になります。 ママンです。


ママンの愛読書とも言ってもいい 『BUHI』。

次号の特集で

ZAIHOOでフレンチブルドッグ専門誌「BUHI」
『あのころ、みんなパピコだった』募集中!!!

応募したい!と思ってたら・・・

昨日までだったのね(´ДÅ)ショック

もし間に合ってたら、この写真を送ろうかと思ってました。

Photo

鼻、テカテカしすぎ。

それにめっさブサイク(笑)

Photo_2

こんな可愛い写真もあったりするんですけど(親バカです(つω`*)テヘ)

あえて『鼻垂れ』で勝負してみたかったです。


フレンチブルドッグひろば ←ぽちっと。お願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ ←ぽちぽちっと。これまたお願いします☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

もう食欲の秋?

おいち~い♪

裂きイカキムチがお気に入りです。 ママンです。

まるの夏バテもすっかりおさまったようで
秋が近づいているからなのか、食欲モリモリです☆
自分のご飯を食べた後も、
パパンとママンの食べてる梨をおねだり。
うまそうに『シャリシャリ』と食べるんです、これが。
Photo_2

そんなにお気に入りなら、じいじとばあばに
『梨食べたいでしゆよ!すぐに送るでしゆよ!』
って言ってごらん♪
すぐに送ってくれるからァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、


フレンチブルドッグひろば ←ぽちっと。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ ←ぽちぽちっと。お願い☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

バトル2

トクホンを足の裏に貼って寝るのが秘かに流行りです。 ママンです。


今日も『キモイ奴』とまるのバトルが繰り広げられてます。

Photo

以前、『キモイ奴』はママンにこんなことを言っておりました。

Photo_2

『キモイ奴』は隠れることにしました。

Photo_3

前も同じところに逃げたじゃん・・・。

そんなことはおかまいなしに、まるは追い詰めます。

でも・・・探し方に問題ありなんですけど。

Photo_5

おバカだねぇァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、

Photo_6

吠えまくってます。

Photo_9

もういいじゃん。諦めなよ・・・。

Photo_7

しばらくして・・・。

Photo_10

と、洗濯をしているママンの所へ。

そんなつぶらな目で見られたら・・・取らないわけにいかないじゃない。

ごめんよ、『キモイ奴』。


フレンチブルドッグひろば ←ぽちっと。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ ←ぽちぽちっと。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

『犬めし2号』

最近やたらTVで『ダンディ坂野』を見かけます。 ママンです。


まるの夏バテメニューを必死に考えるママン。

とりあえず昨日みたいに、

Photo

(画像も同じの使っちゃえ~ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、 )

そして今日のトッピングは!

Photo_2

できあがり☆(のっけただけ~ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、 )

Photo_4

さてさてお味のほうはどうですかね、まるちゃん。

Photo_3

今日もガッツリ食べてくれました。


それからママンのだいすきなこの果物の季節☆

匂いといい、見た目といい、味といい、可愛すぎます。

【桃】。

Photo_5

ごめんね、ママンが手に取ったばっかりに・・・。

Photo_9

明日は梨が食べたいなぁ☆


フレンチブルドッグひろば  ←ぽちっと。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ ←こちらもぽちっと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

『犬めし1号』

パソコンが熱中症です。 ママンです。


まるの夏バテですが、

『あんこ と もなかのBUHIBUHI通信』のめぐみさんの助言と

『BUHI vol1~3』やネットで調べて、

ついに!まるの夏バテメニュー第一弾が完成しました。

初のプチ手作りご飯です。

パパンの晩ご飯より丁寧に作ってみました。

Photo_2

Photo_3

ささ身とじゃがいもをトッピング☆

Photo_4

できあがり~(´▽`)

ちなみにこのご飯の名づけ親はパパンです。

こんなに一生懸命?作ったんだから、食べてよ~!

で・・・どうですか?まるちゃん。

Photo_6

松田優作並みに衝撃だったようです。

Photo_5

久しぶりにガツガツ食べてくれてます!

あっという間に完食♪

Photo_7

Photo_8

久々に満足そうなまるなのでした。


フレンチブルドッグひろば  ←ぽちっと。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

まるVSキモイ奴。

パソコンが夏バテしてます。 ママンです。


パパンがまるのためにヘンテコなボールを買ってきました。

Photo

噛んだりするとピューピュー音が鳴るコイツ。

見た目気持ち悪すぎです。

でもまるは【歯糞取り】よりお気に入りになったようで・・・。

Photo_2

でもこのボールにも意地があるようです。

Photo_4

TVボードの下へ逃げました。

Photo_5

・・・・・・・・・・・・・・・・・と、元気なまるなんですが、

どうやら夏バテしているようで、ご飯を用意してもあまり食べてくれません。

お湯でフードをふやかしたり、大好きなバナナ付きにしたり、

氷入りにしてみたり、いろいろ工夫はしてみてはいるんだけど・・・。

あんなにご飯大好きっ子がご飯を残すなんてぇぇぇぇ。

ママンはどうしたらいいのぉぉぉぉぉ(´ДÅ)



フレンチブルドッグひろば  ←BUHIがいっぱい☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

蚊帳の外・・・。

毎日麦茶を作ってる気がします。 ママンです。


最近パパンとまるで流行ってるのが、ご飯の後の

『歯糞取り獲ってこい遊び』。

要するに、『持ってこい』なんですけど・・・。

パパンが『歯糞取り持ってきて』と言うと

Photo

おもちゃ箱を必死に探し始めるまる。

パパンの言うことは絶対なのです。

そしてパパンが歯糞取りを投げる!!

Photo_2

Photo_3

濱口ですか?

Photo_4

何度かこの遊びが繰り返されますが、まるが飽きればそれで終わり。

ずうずうしくソファーに横になる、まる。

Photo_5

まる  「んまい。」

そうですか。おいしいですか。

あの・・・ママンの座る場所がありませんが。

遊びの後は、パパンとまるの世界・・・ママンは入りこめません。

Photo_7

はいはい、ママンは邪魔者ですね・・・。


フレンチブルドッグひろば  ←ぽちっと押すでしゆよ☆まる

| | コメント (2) | トラックバック (2)

キスはレモンの味?

ガンダムを操縦するのが夢でしゆ。 まるでしゆ。

暑さで、ブログを更新するのをすっかり忘れてたでしゆよ(笑)



いつも帰りの遅いパパン。

たまには遊んでやらないと。やれやれ、仕方ないでしゆね。

Photo_2

Photo_3

Photo_5

・・・ママンには内緒でしゆよ。

でもレモンの味はしなかったでしゆ。おかしいでしゆね。

しかも遊んであげてたつもりが、遊んでもらってたでしゆよ。

しかもちょー楽しかったんでしゆよ・・・。

まるとしたことが・・・一生の不覚でしゆ(汗)



パパンとママンが引越しのお知らせのハガキを必死につくってたでしゆよ。

Photo_4

あ~!!!まるじゃないでしゆか!

勝手にまるの写真使って、肖像権で訴えましゆよ!!



フレンチブルドッグひろば   まるもいるでしゆよ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »